関東のデートにおすすめのスポット!10月の日帰りで紅葉やドライブ。

 

f:id:parukun:20170911210534j:plain

こんにちはsakiです。

 

今回の記事は

「関東のデートにおすすめのスポット」

「10月の日帰りで紅葉やドライブ」

について、書いてみたいと思います。

 

 
秋のデートスポットと言えば紅葉やピクニック、バーベキューなどなど、季節も変わり過ごしやすい日々が続きますので、外で過ごすには最適ですよね。

 

関東でデートするなら、おすすめはどこか。10月のスポットを紹介します。

 

カップルでデートを計画しているのであれば、日帰りでおすすめの場所を探してみましたので、参考にしてみてください。

 

昭和記念公園でお弁当を持ってピクニックとバーベキュー

 

関東の10月の季節は、立川にある昭和記念公園がデートにおすすめです。
昭和記念公園は夏のはプール、冬はイルミネーションを行ってるスポットです。


秋の晴れた日にデートでお弁当を作って、タオルケットをもっていく。
ひんやりした空気を吸いながら暖かい日差しを感じて読書やお昼寝ができます。

 

お弁当を作らなくてもバーベキュー施設があります。
食材を買い込んで、秋晴れの空の下で仲良くバーベキューするのもいいですよね。

 

子供達が元気に遊んでいたりするのも見てて癒されますし、木や空を見てもう直ぐ冬が来るんだなーと思うのもいいものです。

普段のデートに飽きたら冬になってしまう前に関東の10月は、昭和記念公園でゆっくり二人でお話ししたり、子供の頃の話をしながら遊んだりするのもとても距離が縮まり楽しめると思います。

 

昭和記念公園

住所:東京都立川市緑町3173

入園料

一般 大人(15才以上)410円

小人(小、中学生)80円

シルバー(65才以上)210円

駐車場

普通車 820円

原付、自動二輪 260円

 

 

葛西臨海公園 水族館や観覧車で素敵なデート

心地良い風、体にも快適な気温。
そんな過ごしやすい秋だからこそ気持ちを軽やかに様々なデートスポットに足を運びたいところです。
しかし秋というのはすぐに終わってしまいますね。

 

葛西臨海公園は近くにディズニーランドがあるので、デートはそっちで…
と思うカップルは多いかもしれませんが、「混んでるしな」「出来るだけ二人きりの時間が欲しいなぁ」と考えてしまうならば…
秋晴れの中、自然を満喫できるデートコースをおすすめします。


電車ならJR武蔵野線、車でも駐車場が完備されているスポットです。

 

葛西臨海公園は、海岸で海をみることもできるし、水族館や観覧車などもあります。
水族館で癒され、夕日の海岸を二人でみて、夜に観覧車で夜景を見る。
デートスポットには最高のスポットではないでしょうか。

葛西臨海公園の日帰りデートならば、当日は早起きして、頑張ってお弁当を作ってみましょう。

水族館の中でも食べるところはありますし、レジャーシートを敷いて海を見ながら食べるのもありですよね。

 

自然を満喫できるのが「葛西臨海公園」の特徴です。
水族館や海を眺めたり…

 

特に観覧車は名物ですよ。
もし今回のデートで観覧車に乗りそびれても、例えば、冬のクリスマスにまた来る約束をするなんてどうでしょう。

 

ゴールが近いカップルには、夜景を見ながらの観覧車の中で、思い切ってプロポーズ!なんていうワクワクのデートプランをロマンチストのあなたなら当然考えるかもしれませんね!

 

葛西臨海公園
東京都江戸川区臨海町6丁目

 

葛西臨海公園の観覧車

営業時間

通常 10:00 ~ 20:00
土、日、祝、GW、春・夏休み 10:00 ~ 21:00

料金

一般 700円

 

葛西臨海水族園

開園時間
9時30分~17時(入園および入園券の発売は16時まで)

料金

一般 700円、中学生 250円、65歳以上 350円

 

 

新宿御苑で自然を感じながらのランチデート

 

JR新宿駅から徒歩10分にある新宿御苑は都心の中とは思えないほど自然を感じられるスポットです。
秋は銀杏、桜の葉、真赤な紅葉による美しい風景が見られます。

 

敷地が広いので落ち葉すらも絵になるように美しいです。
フランス式整形庭園では、プラタナスの並木が素晴らしいのでデートしながらランチをするにもピッタリです。

 

レジャーシートを敷いて、ランチを食べて、ごろんと横になり秋の空を眺めたりするのはどうでしょう。

 

新宿御苑は、お抹茶とお菓子をいただけるお店もありますので疲れたら休憩することも可能です。
お散歩しても良し、ピクニック気分でランチデートまさに日帰りデートにはぴったりの場所です。

 

新宿御苑
東京都新宿区内藤町11

 

9:00~16:00(16:30閉園)


温 室 9:30~15:30(16:00閉館)
レストランゆりのき、カフェはなのき 9:00~16:00
茶 室 10:00~16:00(都合により、お休みすることがあります)
インフォメーションセンター(アートギャラリー)9:00~16:30
散策路 9:00~16:30

入園料

一般200円/小・中学生50円/幼児無料

休館日

毎週月曜日(祝日の場合は翌日)

駐車場情報

大木戸駐車場

利用時間 新宿御苑開園日 8:00~19:00
出庫は20:00まで。また、20:00以降は翌日8:00まで出庫できません。
駐車場は開園日のみの営業となります(休園日の入出庫は出来ません)
普通車 3時間まで500円、以後30分毎100円
大型車 3時間まで2000円、以後30分毎400円
普通車200台、大型車5台

 

スポンサー ドリンク
 

 

横浜みなとみらいでデート グルメやショッピングを楽しむ

 

グルメやショッピングをしに行くデートなら横浜みなとみらい地区がおすすめです。
東京都心部から電車でも車でも30分前後で行けますよ。

 

横浜みなとみらいといえば夜景やショッピングを思いがちですが。
野毛山動物園や、山下公園、イチョウ並木など、自然や生き物、歴史と触れ合えて、かつ季節を感じながらのデートもおすすめです。

 

徒歩で回ることができます。
デートでは自然を満喫してから、ショッピングを楽しんででグルメな中華街でお食事コースも素敵です。

 

定番のデートでテーマパークに飽きてしまったベテランカップルさん。
横浜みなとみらいならいつもと少し違うところにいけるのが、秋の最大の強みです。
紅葉やイチョウ並木を楽しみながら、カフェなどもおススメです。

 

 山下公園
神奈川県横浜市中区山下町279

料 金

【普通車】
平日 30分260円、当日最大(0時~24時):2,080円
土・日・祝日 30分300円
【バス】
平日 8時~20時:15分520円、20時~8時:30分260円
土・日・祝日 8時~20時:15分600円、20時~8時:30分300円

【バイク】
1時間110円、当日最大(0時~24時)880円

営業時間 24時間
住所 横浜市中区山下町279
収容台数

普通車 222台(EV・PHV専用充電器4台あり)
バス 26台(予約制)
自動二輪車 23台

 

 

高尾山で観光。ケーブルカー登山で紅葉デート

 

都内から気軽に紅葉に行ける観光スポット。
東京の奥座敷を言えば高尾山です。
秋の紅葉シーズンになると山全体が燃えるような紅色に染まる高尾山で印象に残るデートはいかがですか。

 

高尾山にはケーブルカーやリフトがありますので、無理なく気軽に登山が出来ます。
特にリフトは二人乗りなので、デート気分を満喫するのにおすすめですよ。
リフトから紅色に染まる紅葉の山を見下ろしながら二人でケーブルカーやリフトに乗りながらなら会話も弾みますよね♪

 

高尾山は登山だけではなく、グルメも美味しいです。
名物とろろ蕎麦や焼き団子に舌鼓を打ちながら、紅葉を楽しみ、高尾山薬王院までのんびりと山登りをするのもおすすめです。

 

山を登ると途中で急な坂や階段がありますが、そこはうまく男性にエスコートしてもらいながら一気に薬王院まで行きましょう。

 

薬王院の境内には縁結びのパワースポットがあります。
ここでお願い事をしながら山頂まで進むのもデートでは外せません。
薬王院を抜け、階段を登りきったら、美しい景色が広がる山頂です。

 

山頂から眼下に見下ろす鮮やかな紅葉は美しく、高尾山の良い土産話にもなるでしょう。
ケーブルカーがあるので、登山の初心者でも楽しめます。

 

高尾山
東京都八王子市高尾町

京王線・高尾山口駅から、ケーブルカー乗り場・清滝駅までは、徒歩約5分です。

駐車場情報はこちら

高尾山薬王院祈祷殿駐車場

●TEL 042-661-1118
●圏央道高尾山ICより約1km(約3分)
●受付時間 午前8時~午後4時 
●収容台数 250台
●行事等の都合によりご利用できない日がございます。
 大型車輌、バスにつきましては事前にご相談下さい。

 

八王子市営高尾山麓駐車場(普通乗用車専用)

◇八王子市高尾町2259
市営高尾山麓駐車場のご利用時間、料金は下記のとおりです。
市営高尾山麓駐車場の利用料金は時間制で、機械式管理です。

営業時間 料金体系 収容台数
料金区分 料金 最大料金
24時間 昼間 
8時~17時
30分/150円 入庫後12時間までは
平日800円
土・日・祝1,000円

※12時間を超えた場合、最大料金の適用は1回のみであり、それ以降は、通常料金となりますのでご注意ください。
※混雑が予想される5月・11月については全日1,000円となります。
80台
(そのうち障がい者用1台
軽自動車専用2台)
夜間
17時~8時
60分/150円

注1)障害者手帳をお持ちの方は3時間まで無料(普通自動車に限る)となります。障害者手帳、愛の手帳、精神障害者保健福祉手帳のいずれかを、現地で駐車料金の精算時にご提示願います。 

注2)1週間を超えて駐車することはできません。

 

 

京王高尾山駐車場(普通乗用車専用)

京王高尾山駐車場のご利用時間、料金は下記のとおりです。

営業時間 料金体系 割引 収容台数
料金区分 料金 最大料金
24時間 平日 昼間
8時~17時
30分/200円 1,500円(12時間まで) 京王高尾山温泉 極楽湯 利用の方は、3時間まで無料 80台
夜間
17時~8時
30分/150円
土日祝日 昼間
8時~17時
30分/250円 2,000円(12時間まで)
夜間
17時~8時
30分/150円

※土日祝日等は、駐車場の混雑が予想されます。
混雑状況・交通事情により駐車場をご利用いただけない場合や入場ルートが変更になる場合もございます。
なるべく公共交通機関をご利用ください。

 

 

 

鎌倉で大仏をみたりランチを楽しむ。歴史ある古都のデート

 

神奈川でのおすすめデートなら大仏のある鎌倉です。
都会を少し離れ、歴史ある古都を大仏を見たりランチをしたりの散策。
秋の紅葉も見逃せませんよ。

 

江ノ島電鉄に乗り、湘南の海を眺めながらゆったりと電車の道のりを満喫できます。
長谷駅で降りると、大きな木造観音がある長谷寺と大仏様で有名な高徳院があります。色鮮やかな長谷寺の紅葉は、私たちの目を楽しませてくれるでしょう。
高徳院の大仏様は、鎌倉を代表とする見どころなので必見です。

 

鎌倉駅周辺は、もっとも賑わう中心の観光地で、徒歩10分で鶴岡八幡宮へ。
幕府を開いた源氏の氏神様であり、時代を超えた鎌倉のシンボルです。
鶴岡八幡宮を参拝した後は、ランチをしに小町通りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

お土産屋さんや甘味処、ごはん屋さんが軒を連ねています。
ランチするのにきっと気に入るお店も見つかるはずです。
気持ちもお腹も満たされ、素敵なデートができると思います。

 

鶴岡八幡宮

神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

JR鎌倉駅東口より徒歩10分 
江ノ電鎌倉駅より徒歩10分

 

小町通りマップ

 

 

よみうりランドのイルミネーションでロマンティックな夜

 

よみうりランドで夜のイルミネーション。
最近はグッジョバという施設も出来上がり、更に楽しめる施設となりました。

 

よみうりランドはなんと言っても10月から始まるイルミネーションが一番のおすすめのデートです。
いろいろな色のライトが飾られていて、ロマンチックな気分にしてくれます。

 

噴水を使ったイルミネーションがとても綺麗ですよ。
二人で見れば素敵な時間を過ごすことが出来ます。

 

開催期間中のよみうりランドは土日の混雑が目立ちますが、平日は空いていて落ち着いてデートを楽しめるスポットです。

 

よみうりランド
東京都稲城市矢野口4015-1

 

 

2017~2018年のイルミネーション期間は、2017年10月12日開催。
2018年2月18日までです。

 

 

 

日光東照宮で紅葉デート。観光しながら歴史を感じる

 

秋の観光スポットでもある日光東照宮はとてもきれいですよ。
紅葉した木々の中に立つ、荘厳な東照宮の建物の数々は素敵で、大人のデートができます。

 

鳴龍で観光としても有名な薬師堂は、天井いっぱいに描かれた龍が迫力があります。
お寺の方が、拍子木を打って音を聞かせてくれるのですが、とても綺麗な音色で御堂の中にこだまします。

 

別名の『鈴鳴龍』という名のとおり、凛とした鈴の音のような響きが聞こえてきます。不思議な空間のデートもいいですし歴史を感じさせてくれます。

 

日光東照宮だけでなく、観光で有名な『日光二荒山神社』にもぜひ!
ここは縁結びの神様ですので二人の将来のお願いをするのも良いのではないでしょうか。

 

東照宮の近くにある、「明治の館」でランチをするのも、とてもオススメです。
古い洋館の中でいただく洋食はとても美味しく、建物も風情があります。
秋の綺麗な景色を堪能しながら、日光の紅葉の季節は素敵なデートが出来ます。

 

日光東照宮
栃木県日光市山内2301

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?
空気の透き通った10月の季節におすすめのデートスポットを探してみました。

カップルで大切な想い出作りになれば幸いです。

ぜひ、お出かけしてみてくださいね。