九州での日帰りデート!カップルにおすすめのスポットをご紹介

f:id:parukun:20170911210534j:plain

こんにちはsakiです。

 

今回の記事は

「九州での日帰りデート!」

「カップルにおすすめのスポット」

について、書いてみたいと思います。

 

 

広くて魅力的なスポットの多い九州、日帰りや連休にデートするなら、どこがおすすめなのでしょうか。

カップルで一度は行きたいデートスポットをまとめてみました。

 

長崎ハウステンボス

 

九州でデートするなら、長崎県佐世保市にあるハウステンボスがオススメです。
ハウステンボスに入るとまず、風車や洋風な建物が建ち並び、とても素敵な景色を楽しめます。季節によって色とりどりの花が迎えてくれます。

 

そして、何と言ってもアミニューズメントの多さが魅力です。
珍しい白の観覧車から自然と遊ぶアドベンチャー、落ち着いた雰囲気の美術館、トリックアート、迷路やホラーなど他にもたくさんのアミニューズメントがあります。
また、冬には、映像とコラボしたアイススケートが楽しめます。

 

その他にも、アニメ「ワンピース」のアドベンチャーがあり、ワンピース好きなカップルにはたまりません。

 

夜はイルミネーションもありますが、昼間でも充実してデートを楽しむことができます。
遊び方は二人次第です。きっと満足のできるデートになること間違いなしです。

 

福岡マリンワールド 海の中道

 

水族館はやっぱりデートの定番のスポットですよね。
「福岡マリンワールド 海の中道」は、対馬暖流をテーマにした巨大な水族館です。

 

館内にはこれまでの水族館にはない迫力のある仕掛けが満載です!
子供から大人まで、幅広い年代の方々に楽しめる水族館です。

 

トンネル水槽のゲートをくぐると、床にある穴からチューブの水槽が突き出ていて、すごい迫力があり、これは是非とも見ていただきたいですね。

 

また、下の階から2階分のフロアを吹き抜けになっている水槽もあります!これは直径3m弱に対して深さが10mもあるので見逃すわけには行きません。
「福岡マリンワールド 海の中道」デートにオススメします。

 

阿蘇びにおいで♪

 

九州でのデートスポット、次にお勧めするのは、日帰りになると少し遠く感じてしまうと思いますが、阿蘇です。

 

お勧めのデートコースは、阿蘇のファームランドを目指して出発し、温泉に入って帰るというものです!

 

阿蘇ファームランドでは思いっきり身体を動かしたり、ガラス作りをして思い出を作ったりと日中遊び倒します。
お昼ご飯も軽食からガッツリとあるので、お腹の減り具合に合わせて楽しくお食事ができます!

 

汗をかいてひと段落したら、ファームランドにも温泉はありますが、ファームランドを降りた先に【どんどこ湯】という温泉もあるので、地元感を感じながらゆっくりするのもいいですね。

 

夜、ファームランドのイルミネーションを見ながら帰るのはとてもロマンチック♪
一緒に汗をかいたり、作業をしたり、お互いの笑顔と頑張りが見れるので距離がグッと縮まるのではないでしょうか。

 

スポンサー ドリンク
 

 

 九十九島を一望できる絶景スポット!!

長崎県佐世保市にある展海峰という展望台もおすすめです。
展望台に登ると美しい海に浮かぶたくさんの小さい島々を見ることができます。

 

佐世保でも人気のあるスポットのひとつです。
展望台を降りると春には菜の花、秋にはコスモスが畑一面に広がってとても綺麗です。畑の中を歩けるようになっているのでお花畑の中で写真を撮ることもできます。

 

満開の時期には家族連れやカップルなどの、老若男女で賑わっていますが、駐車場が広いので駐車に困ることはあまりありません。


近くには、遊覧船に乗りながら九十九島の風景を楽しめるパールシーリゾートや、ご当地名物の佐世保バーガーがあちこちにあるので食べ比べをするのも楽しいです。
佐世保にお出かけの際は、ぜひ寄ってみてください!

 

海の中道海浜公園

 

福岡県福岡市にある、海の中道海浜公園がおすすめです。
入園料が安く、大人でも410円で入れます。

 

お弁当を持って行って、のんびりピクニックが楽しめて、とても癒されます。
レンタルサイクルがあり、広い公園内をサイクリングして回れるので、歩いたりサイクリングしたりと、一日過ごせます。
ほかにも、バラ園や動物園、アスレチックがあるので、退屈しません。

 

 夏には、別料金がいりますが、サンシャインプールという名前の大きなプールもあり、とても人気があります。
たくさんお花がたくさん咲いている、春や秋がおすすめですが、夏や冬にもたくさんの方が訪れています。

 

一年中屋外でイベントもいろいろやっています。
9時半から開園しているので、午前中から活動したい方にもおすすめです。
ストレス発散にピッタリの、デートスポットですよ。

 

まとめ

今回は九州にスポットをあてて書いて見ました。

 

二人の大切の想い出になれば幸いです。(^▽^)/