2018年の春休み GWに関東でバーベキューしに手ぶらで行こう!穴場やおすすめのスポット

2018年の春休みやゴールデンウィークも近づきお出かけすることも多くなる季節、子ども連れやカップル、友達どうしなど。
みんなで楽しくバーベキューをしてみてはいかがでしょうか。

 

さて、今回は2018年の春休みやゴールデンウィーク。
もちろん夏休みから秋さえも楽しめます。
関東の手ぶらで行ける穴場から人気のある、バーベキュースポットをご紹介いたします。

 

楽しいイベントのひとつバーベキュー、スキマ時間にゲームなんかすると盛り上がりますよね。
事前準備の必要がない、お手軽な遊びを良くします。
例えば文字数と時間制限を付けたしりとり、4文字限定30秒以内でなんて感じでトーナメント式にすると盛り上がります。

 

あとリアル間違い探しなんかもいいです、帽子を交換したりして間違いを作って当て合うといった感じですね。
地味な遊びも、ちょっとルール付けしてあげるだけで、盛り上がるゲームにかわるものです。

f:id:parukun:20180318152320j:plain

鬼怒川温泉オートキャンプ場


施設内に源泉温泉があり、入浴も出来るキャンプ場。
屋根付きバーベキューエリアもあり夕立なんかも安心。
露天風呂からは、鬼怒川の美しい自然の景色をたのしめちゃいます。

 

日帰りキャンプ場の前には、遊歩道のある河川公園があり川あそびもできます。
キャンプ場内には釣り堀も!

 

ファミリー向けの作りになっているのでお子さんでも気軽に体験可能。
釣り竿はもちろんレンタルがあり、その場で塩焼きにして食べたりもできますよ。

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝1053
電話:0288-77-2334
電車:東武鬼怒川公園駅から徒歩15分
車:日光宇都宮道路今市ICから国道121号経由18km25分

 


塩原グリーンビレッジ


2面のテニスコートに、フットサルコート2面も備えたスポーティな施設。
そのほかにも卓球台を備えた卓球コーナーや、鯉やニジマスの釣れる、ちびっこ釣り堀など楽しめる要素がいっぱい。

 

温泉も併設されていて、貸切温泉やペット専用温泉なんてものまでありますよ。
ロッジ風のカラオケBOXまで用意されていて、あれもこれもしたい人にぴったりの施設ですね。

住所:栃木県那須塩原市塩原1230
電話:0287-32-2751
電車:JR那須塩原駅からバス50分、西那須野駅からバス50分
車:東北道西那須野塩原ICから国道400号経由14km20分

 

星の降る森

 

BBQ以外にも、いろんなアウトドアを楽しめるアクティビティが揃っています。
「ラフティング」特殊なゴムボートで利根川上流を川下り、急流を体験できますが、リバーガイドの案内で安全面もバッチリ、初めてでも泳げなくてもできちゃいます。

 

「パラグライダー」小学生からご年配の方まで、2時間ほどのコースで大空を浮遊体験。
その他にも乗馬や四輪バギー体験など、1日では遊びきれないアクティビティが満載です。

 

住所:群馬県沼田市上発知町2543
電話:0278-23-7213
電車:JR沼田駅からバスで30分、バス停から徒歩30分
車:関越道沼田ICから国道120号、県道263号経由10km25分

 

ゆうパークおごせ

 

リフレッシュリゾートをテーマとした施設。
その内容はといいますと、まず、15種類ものお風呂。
なかでも水着で入れるお風呂が12種類もあるのが特徴的。

 

つぎに、マッサージをしてくれるボディケア。
フェイスマッサージや足底マッサージなど多彩です。
さらに、トレーニングジムまであります、ガラス張りの施設なので緑に囲まれてトレーニングできちゃいますよ!

 

BBQとの組み合わせでストレスもふっとびそうですね。

 

住所:埼玉県越生町上野3083-1
電話:049-292-7889
電車:JR越生駅から無料送迎バス5分
車:関越道鶴ケ島ICから国道407号、県道39号経由、約30分

 

 

TOKYO BBQ アクアシティお台場店


なんとお台場アクアシティでBBQが楽しめます。
屋上テラスは、心地よい風が吹き抜けてきもちがいいです。

 

明るい時間帯ならベイエリアの開放的な景色を楽しみ、暗くなったら夜景を楽しめる雰囲気バツグンのスポット。
都心で駅からも近いのでふらっとよってもいいし、みんなで仕事終わりからスタートなんてこともできちゃいますね。

 

住所:東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場7F
電話:080-9692-6577
電車:ゆりかもめ台場駅から徒歩7分
車:首都高速台場出入口から都道482号経由1.3km3分

 

まとめ

さていかがだったでしょうか?
調べてみると都心でBBQが出来るところも沢山ありました。
なかには高級で近寄りがたい所なんかもありましたが、一度は行ってみたいものです。