東海でデート!おすすめスポット6選!夜景やドライブにどう?

f:id:parukun:20170913140315j:plain

こんにちはsakiです。

 

今回の記事は

「東海でデート!おすすめスポット6選」

「夜景やドライブにどう?」

について、書いてみたいと思います。

それでは、みていきましょう!

 

安城産業文化公園デンパーク

 

愛知県安城市赤松町にある、安城産業文化公園デンパーク。
三河安城駅からバスが出ています。

 

公園内には、季節の花々が咲いていてとても綺麗です。
大温室があり、デンパークでしか見られない珍しい花や果物がなる木を見る事も出来ます。
温室の中は外国の町並みが再現されていて、可愛い雑貨のお店や、お菓子屋さんなどが有ります。

 

公園内にはバーベキューが食べられるレストランがあり、安城和牛や、近くの農家さんが育てた新鮮な野菜が提供されています。
デンパークオリジナルの、デンビールも暑い日のデートには美味しいですよ。


特におススメしたいのは、季節限定のジェラートです。
安城特産の果物で作られたジェラートはさっぱりしたものが多くて口の中がすっきりします。

 

公園内は木陰が多くてベンチもトイレも多くて夏の夕方、夕涼みがてらお出かけしてはいかがでしょうか。

 

動物園『のんホイパーク』

 

愛知県の豊橋市にある動物園『のんホイパーク』がオススメです。
カップルで行っても家族で行っても小さいお子様がいてもゆっくりのんびり多くの動物たちと触れ合えます。

 

大型のライオンから小さいサルまで、様々な種類の動物と、広大な敷地で散歩しながらゆっくり見れます。
動物園だけではなく小さいお子様向けにはなりますが、乗り物があったり植物園があったりで、動物園とひとくくりにしてしまうのがもったいないくらいです。

 

乗馬体験ができたり羊に直接触ったりできたりで普段見たり触ったりできない動物たちをとても身近に感じられます。


入ってすぐの広場はまるで大きい公園のようになっています。
お弁当を持ち込んで芝生で広げて食べたり、小川のそばのベンチで座ってのんびりできたり、時間がゆっくり感じる1日になること間違いなしです。

 

他府県からも大勢来場されてる方がいらっしゃいますが、皆さん基本的に車でいらしてます。アクセスが少し悪いので、足を伸ばしたドライブデートの気持ちで行くととてもオススメです。

 

名古屋港水族館

 

おすすめデートスポットは、名古屋港水族館。
名古屋港水族館は東海地方でも1番大きい水族館ではないかと思います。
そのため、ショーなども見れば一日楽しめるくらい広くて十分楽しめます。

 

特に人気のスポットは「いわしトルネード」という10分くらいのショーが見られる水槽です。
広いスペースに自由に座ってみることができ、いわしがまとまって泳ぐ姿がとてもきれいです。
ショーも1日に何回もやるので、時間を制限されることなく気軽にみることができると思います。

 

二つ目は、イルカプールを下から眺めることができる水槽です。
イルカが泳いでいるところをショーなどで上から見ることはよくありますが、名古屋港水族館には、イルカプールの断面を見られる場所があります。

 

イルカが気持ちよさそうに水中を泳ぐ姿は、いつまで見ていても飽きません。
床は絨毯のようになっていて、広い階段があるのでそこにゆっくり座ってイルカをみることができます。
一歩そこに入ると一面きれいな水色で、自分たちも海の中にいるような気持ちになることができ、カップルにはぜひ行ってもらいたい場所です。

 

他にも、かわいい白イルカがいたり、色々なショーをやっていたりと、とにかく楽しくて癒される場所なので、ぜひデートで行ってみてください。

 

スポンサー ドリンク
 

 

豊かな自然に囲まれた藤橋

 

岐阜県揖斐郡揖斐川町の清流揖斐川を上流に登っていくと、豊かな自然に囲まれた藤橋地区(旧藤橋村)があります。

 

"星のふる里ふじはし"とキャッチフレーズがつく程星空が綺麗で、プラネタリウムを楽しむことができる施設があるほどです。この施設は"藤橋城"と呼ばれ、外観もまさに城なのですぐに見つけられると思います。また、周辺には藤橋の歴史資料館もあり、プラネタリウムだけではない魅力があります。

 

藤橋には横山ダム・徳山ダムと大きなダムがあり、特に徳山ダムは旧徳山村を沈め長い年月をかけて建設した歴史があります。ダム周辺には資料館もあり昔の徳山村の様子を写真で見ることができます。ダムでデート?と思われるかもしれませんが、規模の大きさと自然、歴史の深さに圧巻されるのではないでしょうか。

 

また藤橋への道中には道の駅"星のふる里ふじはし"があり、買い物や食事だけでなく、温泉も楽しむことができます。運転で疲れた体を温泉でリフレッシュするのもいいですね。

 

藤橋はドキドキエキサイティングなスポット。ではありませんが、自然や地元の人々に癒されたり、深い歴史を知ることができる、素晴らしいデートスポットだと思います。

 

ディスカバリーパーク焼津 

 

静岡、ディスカバリーパーク焼津。
学生や若い人には十分なものだと思います。
可能なら車で行くのがオススメ。
プラネタリウムがあり、室内は広くはありませんが、星空はとても綺麗なものです。

 

平日の午後は人も少なく、落ち着いて見られるのがいいですね。
エレベーターも動いている時は星空がブラックライトで浮かび上がり、ほんの少しのロマンチックな時間が過ごせます。
やはり、プラネタリウムはデートの定番です。

 

一階には科学館のようなものがあり、体験型なので2人で絆を確かめる事も出来ます。
子供向けかと思いきや、結構難しいものもあり、大人でも十分楽しめる内容でした。

 

また、屋上では晴れの日に、昼間の星を見るというイベントもやっているようです。
それが無くても、周りを見渡せるので、山と海がいっぺんに見られます。
夜は星空も綺麗に見えますよ。プラネタリウムで見た星を2人で探す、なんて事も……。

 

ディスカバリーパーク裏手すぐに海岸があり、帰りにそこをゆっくりと歩いてみてはどうでしょう。
一日中居ても飽きない、と言う事はありませんが、学校帰りやデートの前半など、盛り上がるのではないでしょうか?

 

交通の便が少し悪いのが玉に瑕ですけれどね。
それもまた、2人で向かうと言う楽しみになっていいと思います。

 

刈谷ハイウエイオアシス

 

愛知県刈谷市。
観覧車が目印のパーキングエリアで、一般道からも高速道路からも行け、刈谷駅からは施設へ向かうバスも出ています。

 

施設内にはメリーゴーランドやゴーカート等いくつか遊具があり、地元の新鮮な野菜等も買える市場や、温泉もあります。
待ってる間に足湯につかってリフレッシュすることもできる複合レジャー施設です。

 

毎月日替わりイベントがありますが、この時期はスイカやところてん等夏の食材の試食ができたり、地元ミュージシャンの演奏が聞けたりします。
食べて遊んで、デートの締めくくりは観覧車へ。夜はライトアップもあります。

 

パーキングエリアなので、開放感が気持ち良く、いつもより心もオープンになりますよ。
できれば晴れの日に。普段インドア派のカップルの方にもオススメです。