大晦日の過ごし方!カップルでの楽しい年越しの仕方10選

大晦日はカップルと過ごす方もいますよね?!
大切な人と過ごす大晦日はいつもと違って新鮮で良いと思います。

 

この日は二人の一年の思い出を振り返ることも楽しいと思います。
楽しかったことや辛かったこと、ケンカしたことなど沢山の思い出があるでしょう。

 

二人のアルバムを見て笑って会話したり、デートした所を思い出したりするのもいいですね。

 

カップルでの大晦日の過ごし方について、10パターン考えてみました。参考にしていただけると幸いです。

ゆっくり自宅で過ごす

f:id:parukun:20171218090738j:plain

いつも外でデートしているカップルは、せっかくの大晦日ですので、ゆっくりご自宅で過ごされてはいかがでしょうか。
二人で年越し蕎麦を作ったり、紅白を見たりも楽しいのではないでしょうか。

 

年越しの瞬間は近くのお寺や神社で鐘をつくのも思い出に残って素敵ですよね♪
大晦日なのでどこも人混みで外に出るのも億劫になります。

 

一年で一度しかない大晦日を、誰にも邪魔されず二人だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

 二人でDVDや映画鑑賞

 

大晦日はお昼頃から待ち合わせをする。
彼氏の家でまったりと過ごし、DVDを鑑賞。
内容はコメディーで二人で笑い合う、お昼は少なめにしておく。

 

お外デートならふらっとお買い物、彼女メインのアクセサリーなどを見に行く。
美味しいものを食べたり、ゆっくり映画鑑賞など。


夜になったら屋台などが出ている神社に行き、食べ歩き。
そして年が変わるのをゆっくりと待つ。
2人でお参りをしてお泊まりの流れが理想です。

 

二人で一年を振り返る

 

大晦日なので仲良く昼過ぎ頃から待ち合わせをして、早めの夜ご飯を食べる。
今年一年に起きた事などを思い出して笑い合う事をすれば、幸せだなーと感じるような気がします。

 

そして、混雑はしますが、どこか有名な神社で除夜の鐘を聞きながら初詣を二人で仲良くしたら、翌年もその先も二人で仲良く過ごせるのではないかなと思います。

 

人混みの中や初詣をしていると屋台など普段ない物があったり、目新しい物や出来事があるので、それも一つの思い出になり楽しいと思います。

 

紅白歌合戦をみてから初詣へ

二人で彼の自宅付近の居酒屋に行き、美味しいご飯を食べたあとに酒店やコンビニでお酒とおつまみを買い、彼の自宅に戻ります。

 

その後は紅白歌合戦を観ながら二人でまったりと過ごします。
外は寒いし大晦日はどこも混んでいるので、お家の中でゆっくりと過ごすのが快適です。

 

年が明けたら近所の神社に初詣に行くこともおすすめです。
適度ににぎわっていてお正月気分も味わえて楽しいです。
寒い中で一緒におしるこを食べるのも美味しいですね。

 

水辺で二人だけの空間をつくる

大きな神社でカウントダウン&初詣!と思う方も多いことでしょうが、
行ったことのある人は既にお分かりかと。 人、人、人!!
人混みがもう半端無いです。

 

メジャーな神社なんて行ってしまったものなら、近隣の人・観光客・カップルにもみくちゃにされ、初詣まで2時間待ち、なんてのはざらです。
なので、ここは、敢えて外してみましょう。

 

どうしても神社に行きたかったら、21時頃に参拝して、初詣は2日以降にしましょう。
おすすめは、水辺です。

 

海でも川でも。座れるベンチなんてあるとなおよしです。
女性だけだと防犯の面で心配ですが男性がそばにいれば大丈夫。

 

ごちゃごちゃした都会の喧騒を離れ、二人きりで空を見上げて、静かに新年を迎えることができると思います。

 

一年の始まりは特別で、空気も澄んでいて、いつもの街が少し綺麗になったように思えます。
いつもは見えない星も、この日は見えるかもしれません。

スポンサー ドリンク
 

二人で一緒にご飯を作る!

大晦日は一日中家でのんびりと過ごします。
一緒に夜御飯を作るのも良いですね。
鍋料理だと具材を切るだけで簡単にできるので、カップルの共同作業にピッタリです。

 

二人で仲良く作った鍋をつつきながら、大晦日の特別番組を見て楽しいひと時過ごす。
これだけで、とっても贅沢な過ごし方だと思います。

 

1日のんびり過ごしたら、大晦日のシメに初詣デートへ出かけましょう。
除夜の鐘を神社で聞くために、年越しの前に早めに出発します。

 

一年の締めくくりの日を大切な人とゆっくり過ごし、年越しの瞬間には隣に並んで新しい年を迎えます。


また今年も二人で仲良く過ごしていこうと気持ちも新たになり、特別な思い出として残るはずです。

 

静かな場所でゆっくりとした時間を

 

カップルでの年末、大晦日は二人にとってビッグイベントですね。
やはり多いのは年末のカウントダウンイベントや人気の多い場所に出かけると思いますが混んでいるとこばかり。

 

この年末のタイミングだからこそ人気が少ない場所で二人っきりで過ごすのもよいのではないでしょうか。


せっかくの二人の時間ですし、賑やかな場所もいいですが、ゆっくりと会話のできるレストランやホテルなんかも良いと思います。


その年を振り返って静かな場所で思い出話に花が咲くこと間違いなしです。

 

頑張ったご褒美にワンランク上のレストランに行く

 

年末最後に素敵なレストランで美味しい食事を食べる。
今年一年を振り返りながら食事を楽しむ。

 

その後はおしゃれなバーに移動して、年越しまでバーでしっとり美味しいお酒でほろよい気分のまま、将来について語り合う。

 

新年を迎えたらそのまま近くの神社で初詣をして、彼のお家に一緒に帰宅して早めに就寝。
翌日は初売りのお買い物などいかがでしょうか。

 

あえてレトロゲームで楽しむ

ゆっくりまったりと年越しをしたい方向け。
仕事納めから大晦日前日までに大掃除もおせち作りも終わらせて、あとは年を越すだけの状況を作っておきます。

 

朝から二人でファミコンや64などのレトロゲームを楽しんで、お昼頃にはスーパーで手抜きの惣菜弁当。
ついでにおやつも買って午後はまたゲームや趣味の時間。

 

夜には年越しそばを食べながら紅白を見て年越し直前に散歩がてら初詣に向かいます。

 

年末セールでお得にショッピング

大晦日と言えば年越し蕎麦とか、いつもと違う食事を楽しんだりしますよね。
でもカップルでしたらそんなに堅苦しくしなくても、お互いの家でゆっくりするのも良いと思います。

 

またこの季節は服も雑貨も何もかもSALEになっていて、大晦日はお客さんが少なくなります。
食事の準備に忙しかったり、年が明けた正月の方が安くなると思っているので、お店はいつもより空いています。

 

年が明けてしまったらどこも人で溢れるので、敢えて人の少ないこの時期にショッピング街などを利用して、ゆっくり過ごす事が出来ます。

hitokotozakkan.hatenablog.com

まとめ

何気ない日常でも大切な人と過ごす時間は幸せを感じます。

 

来年も二人の時間を増やし、更に素敵な思い出を作れるといいですね。

 

年の終わりに一緒に過ごすのはとても貴重な時間ですので、喧嘩をせず、お互いに話し合って行動する事も大切です。