バレンタインに告白!高校生の本命チョコは手作りか市販か。成功する方法

大本命の彼に告白する絶好のタイミングの一つ、そうバレンタインです。
この時期になると男女問わずソワソワしちゃいますよね。


本命チョコと義理チョコが飛び交う1年に一度きりのラブイベントです。
大好きな彼に絶好のタイミングで本命チョコを渡すには、ちょっとしたテクニックがあれば告白の成功率もグッと上がりますよ。


人生に一度きりしかない高校生ライフをもっとエンジョイするために、大好きな彼に本命チョコを渡して幸せをつかみましょう。

高校生の本命チョコは手作り?それとも市販?

f:id:parukun:20180104151000j:plain

本命チョコで告白をするときに悩んでしまうのが、手作りにするか市販のチョコがいいのか・・・。

 

これは正直な所2人の関係で答えは変わってくるんですね。
どうしても市販のチョコよりも手作りの方が気持ちが入っている感じがするので、その分重くとられがちです。

 

例えば貴女に好意を寄せている男子や、付き合っている場合は気持ちが入っているものは素直に嬉しいでしょう。
時間と手間をかけて自分の為に作ってくれるわけですから、素直に喜んでくれると思います。

 

味や見た目は大事ですが、そこは女の子側も意識して頑張らなければいけない所。
自分がもらって嬉しいと思える出来栄えを意識することが手作りチョコをあげる最大のポイントです。

 

2人の関係にまだ距離がある場合、手作りは敬遠する男子もいるということを覚えておきましょう。
手作りに自信があっても性格上、重く受け止める男子もいるということです。

 

高校生男子のアンケートを見ても手作りに若干抵抗がある人も多く、意見は分かれがちなんですね。

 

彼がどんな性格か、チョコは苦手ではないか、などを前もってリサーチしてから手作りチョコにするか、市販のチョコにするか決めるのも一つの手です。

 

本命チョコを渡して告白するのであれば尚更悩むところですが、心配なようなら市販チョコにして手紙やラッピングで工夫するといいかもしれません。

 

両想いになれば手作りのものをあげる機会は増えます。
告白を成功させるためにもリスクは捨てて、別の部分で貴女の良さがわかるようにすることも作戦の一つですよ。

 

本命チョコ 市販の相場とおすすめは?

 

市販のチョコで本命の彼にあげる場合いくら位が相場か知っていますか?
あんまり高くても気を使わせちゃうし、安すぎても友チョコに間違われたりしてしまいます。

 

アンケートを見ると大体2000円前後が最も多い回答になります。ちなみに友チョコは300~500円位が相場のようですね。

 

例えば、ブランドチョコの場合は3000~4000円程するものもありますが、そういうブランドに関心がない男子の場合、ただのチョコにしか見えないこともあります。

 

彼がどんなタイプかであげるチョコ選びが、とても重要なんですね。
値段が高いからといって喜んでくれるとは限らないことを覚えておきましょう。

スポンサー ドリンク
 

告白の場所と渡すタイミングは?

 

せっかくチョコを準備してもタイミングや場所を間違えると告白どころか、チョコを渡しそびれるなんて失敗もあり得ます。
特に男子はテレ屋さんが多いので一人のタイミングが一番渡しやすいでしょう。

 

学校があれば、事前に手紙などで呼び出したり、友達がいつも一緒なら彼の登下校の帰り道など地元の駅など、冷やかされない場所選びを心がけたいですね。

 

とにかく目立たない場所であること、彼が来やすい場所であること、彼が一人でいること、これらが整っていれば告白もしやすいです。

 

告白の成功率を上げる言葉やメッセージの例文はこれ!

 

さて大本命の彼にいよいよ告白です。
準備はバッチリ、あとは貴女の素直な言葉が彼のハートを射止めるだけです。

 

成功率が上がる告白をご紹介しちゃうので、是非参考にして頑張って下さいね。

 

「〇〇君が大好きなんです。」

 

一番単刀直入で男子の心に響きます。
恥ずかしくても彼の目を見て言いましょう。
好きという時にチラ見するのが効果的です。

 

「〇〇君の~ところが好きです。私のことももっと知って欲しいから付き合って下さい。」

 

男って褒められることが大好きなんです。
コイツ俺のことわかってるな!と思わせる言葉はとても効果的なんですね。

 

「こういう気持ち初めてなんです。〇〇君のこと考えるとドキドキして大変なんです。」

 

少し上級テクニックです。
男子は初めてという言葉に弱いんですね。
こんなことを言われて嫌がる男子なんていません。

 

hitokotozakkan.hatenablog.com

 

まとめ

本命チョコをあげて告白するのはとても勇気がいりますね。
もしすぐ返事がもらえなくても、焦って落ち込んじゃだめですよ。

 

高校生の男子は奥手君もいるんです。

 

告白されてから気になっちゃう男子だっているんです。
貴女がいつも彼を見るように、彼も次の日から貴女を意識し出すかもしれません。

 

バレンタインでの告白が成功するよう、準備を整えて大好きな彼に本命チョコをあげて下さいね。