春休みの日帰り旅行に九州へ行こう!子供や学生におすすめは?

もうすぐ春休み!お出掛け先は決まりましたか?


まだ迷われてる方、九州圏内にある“日帰りで楽しめるおすすめスポット”をまとめてみましたのでぜひご活用ください!


ご家族で、お友達と、たくさんの思い出を作ってくださいね。

春休みの日帰り旅行!九州で子供がいてもおすすめな場所は?

f:id:parukun:20180224183812j:plain



お子さん連れの家族旅行は、大人も子供も楽しめる施設がおすすめ。

 

国立公園 海ノ中道海浜公園(福岡県福岡市)

「緑の樹林、碧い海、輝く太陽」がテーマの公園。

 

遊園地、植物園、動物公園、水族館、プールなど様々な施設があり、丸1日楽しむことができます。


ドッグランもありますので、愛犬と一緒にお出掛けできますよ!

 

 

いのちの旅博物館(福岡県北九州市)

正式名称は“北九州市立自然史・歴史博物館”。


北九州市が運営している公立の博物館で、生命の歴史や自然史、日本の歴史などを学ぶことができます。


等身大の恐竜の全身骨格や季節ごとに変わる体験講座など、飽きの来ない内容に遠方からのリピーターも多い博物館です。

 

 

アンパンマンこどもミュージアム(福岡県福岡市)

一歩足を踏み入れたら、そこはアンパンマンの世界。


愛と勇気が溢れているミュージアム内でボール遊びや、お面作成など楽しく遊ぶことができ、大人も子供も自然に笑顔になっちゃいます。

 

全天候型施設なので、雨の日も風の日も元気100倍で楽しむことができます。

 

 

長崎ペンギン水族館(長崎県長崎市)

9種類のペンギンのほか、魚類や甲殻類など多数の水生生物が飼育されています。


一定時間ごとに行われるペンギンの行進では、集団でヨチヨチと歩くペンギンの姿に思わず微笑んでしまいます。


水族館前にある海岸にもペンギンがいて、本物の海で遊ぶペンギンを見ることができますよ!

 

 

肥前夢街道 忍者村(佐賀県嬉野市)

関所をくぐるとそこは江戸時代。


代官所や芝居小屋など江戸の街並みがリアルに体験できます。
おすすめはちびっこ忍者アカデミー!


忍者の衣装を着て手裏剣を投げたり、吹き矢を吹いたり。
帰りには忍者認定証が授与されますので、お子様の達成感&満足度100%!

 

 

カドリードミニオン(熊本県阿蘇市)

“天才!志村どうぶつ園”でお馴染みのパンくん&娘のプリンちゃんに会える場所。


ほかにもクマに餌をあげたり、アルパカとお散歩したり。

 

動物と触れ合ったりショーを見たり、アスレチックをしたり!
1日中楽しむことができる施設です。

 

 

うみたまご(大分県大分市)

セイウチのショーが人気の海獣ゾーン、サメやエイやイワシなど90種1500匹が泳ぐ大回遊水槽。

 

“ガラスのない水族館”がテーマのあそびーちなど、どの展示もじっくりと時間をかけてしまう水族館です。


水族館隣にある、野生の猿が1500頭以上暮らしている高崎山自然動物園もおすすめ!

 

 

平川動物公園(鹿児島県平川市)

動物園と遊園地が一緒に楽しめるテーマパーク。


見どころは、九州ではここだけでしか見ることができないコアラ!


他にもホワイトタイガーなどの珍しい動物に会うことができます。
無柵放養式の展示施設が多いので、動物たちを身近に感じることができますよ。

 

 

春休みの日帰り旅行!九州で学生におすすめな場所は?


次にグループや恋人とワイワイと楽しい時間を過ごすのにおすすめのスポットをご紹介します。

 

鳥栖・プレミアムアウトレット(佐賀県鳥栖市)

広く開放感がある敷地に150ものアウトレット店が立ち並ぶ九州最大のアウトレットモール。


ファッションはもちろん、雑貨やコスメ、インテリアまでリーズナブルな価格で購入することができます。


グルメコーナーが充実しているのも嬉しい!

 

 

ハウステンボス(長崎県佐世保市)

日本三大テーマパークのひとつ。


園内はオランダの美しい街並みが再現されており、楽しいアトラクションやイベント、種類豊富なお土産店を満喫することができます。


園内を彩る数万本のチューリップもため息が出る美しさです。

 

 

イルカウオッチング(熊本県天草市、上天草市)

98%という高確率でイルカに会うことができる天草のイルカウオッチング。


群れで泳ぐ野生のイルカを近距離で見ることができるので、大興奮&感動すること間違いなし!


春~夏は出産シーズンなので、赤ちゃんイルカが泳いでいることもあるそうですよ!

 

 

杉乃井ホテル(大分県別府市)

水着で入れる屋外型温泉「ザ・アクアガーデン」が大人気!


ホテル最上階の屋外にありますので、とっても開放感がありますよ。もちろん宿泊しなくても利用することができます。


遊んだあとは、同じく開放感たっぷりの露天風呂「棚湯」で癒されてください。

 

 

知覧特攻平和会館(鹿児島県知覧市)

第二次世界大戦時に編成された特攻隊員の写真や遺書などが4500点展示されている資料館です。


当時10代20代の彼らが日本のために何を思っていたのか、何を考えて散っていったのか。


戦争について、命について、深く考えさせると同時に自分の生き方を再確認できる場所です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。


九州には魅力溢れる観光スポットがたくさんありますが、食べ物が美味しいことでも有名です。


1日を満喫した後は、地元の特産品でお腹も満たしてくださいね。