猫がまたたびが好きなのはなぜ?何歳からあげていいの?

猫が昔からマタタビのそばで、ひょろんと酔っ払ったようになり恍惚とした風景を目にしますね。何故、猫はマタタビが好きなんでしょうか? そもそも、マタタビとは、植物のマタタビ科マタタビ属の落葉蔓性木本ですが。 由来を漢字にすると「股旅」昔の人は旅…

兵庫でバーベキューやキャンプの穴場は?ソロキャンプ、手ぶらスポット8選

今回は兵庫県にある、おすすめのキャンプ、バーベキュー場をご紹介します。アウトドアの定番、みんなでワイワイと楽しむキャンプやバーベキュー。ソロキャンプにもおすすめですよ。 こだわりの食材を買い込んだり、気軽に手ぶらで行ったりしても楽しめます。

関西の初日の出におすすめの穴場&人気スポット7選

2020年の初日の出はどこから見る予定でしょうか。どうせ見るなら、絶景ともいえる最高のスポットで見たいですよね! 今回は関西で初日の出を見るなら穴場や人気のおすすめスポットをご紹介します。海で見るのもよし、車の中から見るのもよし、ほかにはちょっ…

神奈川県の温泉地スポット。日帰りや足湯も人気の6選

神奈川県の代表的な温泉地と言えば箱根が有名ですよね。疲れた身体や露天風呂から眺める景色で心もリフレッシュ。 歴史ある温泉地、日帰りできる温泉地など神奈川県内のおすすめのスポット6ヶ所をご紹介します。 温泉のあとは、美味しい地酒や地元料理を満喫…

千葉の工場見学に行こう!おすすめの人気スポット10選

千葉県にはたくさんの工場見学できる場所が数多くあります。子どもから大人でも、大好きなヤクルト飲料やアイス工場。 お弁当の定番ミートボールなどなど、子どもが大好きなものから、大人でも楽しめるガラス工場など、夫婦でもカップルでも行けちゃいます。…

先住猫と新入り猫の威嚇やケンカ。相性が合わないときは?猫の里親

猫の里親になろうと思うけれども、既に先住猫がいる場合.。飼い主さんは先住猫が新入りの猫を歓迎してくれるか…とても心配なのではないでしょうか? どうやったら、2匹が仲良く過ごしてくれるのでしょう。もし相性が合わない場合はどうすれば良いのか? 色…

関東の初日の出におすすめの人気&穴場スポット8選

2019年(令和元年)も終わりに近づき、新たな年を迎えます。2020年(令和2年)の始まりに初日の出を見に行かれてはいかがでしょうか。 今回は、関東で2020年(令和2年)におすすめの初日の出スポットと穴場をご紹介します。 最高のロケーショで初日の出を見ましょ…

千葉県のパワースポット 運気やご利益のある最強の場所6選

関東は千葉県にも運気が上がるパワースポットが点在しています。その場所にいるだけで、自然のエネルギーを体に吸収できると言われているパワースポット。 そのパワースポットでは、運気もあがり様々なご利益があると伝えられています。 千葉県で最強と言わ…

野良猫は冬の寝床や餌は?どう過ごしているの?

猫好きな人は、道端で会う野良猫のことも気になってしまうのではないでしょうか?毎日会っていると、情が沸いてしまうものです。 勝手に名前なんか付けたりして、こっそり餌を与えている人も少なくないでしょう。しかし、凍えてしまいそうな冬は、寒い思いを…

関西でデートしよう!カップルにおすすめの穴場スポット

今回は、関西でも穴場と言われているカップルにおすすめのデートスポットを集めてみました。 もちろん、カップルでのデートだけでなく、お友達同士でもOK!いまからちょっとだけ頭に入れておけば事前準備万端です。関西地方に行かれる予定の方は必見です。

千葉県の日帰り温泉など おすすめの旅館やホテル10選

一年を通して楽しめる場所と言うなら温泉がおすすめ。日頃の疲れを癒し、心も体もリフレッシュ。都内に隣接して気軽に行ける千葉の温泉をご紹介します。 千葉県で日帰り温泉や老舗の旅館、オーシャンビューのホテルなど家族やカップル、女子旅で休日に訪れて…

千葉県のお土産や名産は何?期待外れさせないTOPランキング10

千葉県に観光や旅行の際にお土産は何にしよう?千葉県ならではの名産を食べたいと思ったときに、では、実際どのような物が人気なのでしょうか。 千葉県の観光地には道の駅が多く点在しています。そこでも、お土産を購入される方は多いと思いますが、実際に入…

神奈川県でカップルデートにおすすめのスポット9選

2019年もいよいよ残り僅かになりました。クリスマス、冬休み、年末年始の予定はお決まりですか?特に彼氏、彼女とのクリスマスデートの計画は大事ですよね。 今回はカップルでデートに最適なスポットを、神奈川県に絞って探してみました! ぜひ、カップルデ…

大晦日の過ごし方!カップルでの楽しい年越しの仕方10選【2019年】

2019年も残すところ、あとわずかになってきました。 大晦日はカップルと過ごす方もいますよね。大切な人と過ごす大晦日はいつもと違って新鮮で良いと思います。 この日は二人の一年の思い出を振り返ることも楽しいと思います。楽しかったことや辛かったこと…

喪中正月の過ごし方(浄土真宗の場合)年賀状や旅行は大丈夫?

一年が過ぎるのは本当に早く、2019年も残りわずかとなりました。年末の慌ただしい日々を過ごしながら、来たるお正月を楽しみにしていらっしゃるのではないでしょうか。 2020年、楽しいお正月を迎える方がいる一方で、今年身内が他界し、喪中ということでいつ…

喪中の正月の過ごし方(真言宗の場合) 旅行やNGなことは?

2019年も残すところあとわずかですね。賑やかなお正月を迎えるための準備に忙しくされている方も多いことでしょう。 その一方で、ご身内と悲しいお別れを経験され、いつもより寂しいお正月を迎えられる方もいらっしゃると思います。 明治7年に公布された「服…

木下大サーカス 福岡の混雑や感想は?チケットや座席について

木下大サーカスと言えば、猛獣ショーで有名なサーカスですが、福岡市中央区にある舞鶴公園三ノ丸広場の特設会場にて開催されています。 2019年の締めくくりに、2020年の新しい年にお子さん連れやカップルで行かれてみてはいかがでしょうか。楽しめること間違…

2019年10連休のGWに関東の大人向けのカップルにおすすめデートスポット8選

2019年のゴールデンウィークは最大10連休!カップルでデートに最適な場所を探してみました。今回は関東で、ちょっと大人なデートスポットに焦点をあてて紹介します。 2019年のGWにどこに行こうか迷っているのであれば、参考にしてみてはどうでしょうか。 想…

高尾山への登山の服装!4月・5月の春ならどんな格好がおすすめ?

天気のよい日が多くポカポカ陽気の春はどこかへお出掛けしたくなりますね!ショッピングや映画館もいいですが、せっかくならアウトドアはいかがでしょうか。 中でも美味しい空気と自然豊かな風景に癒される登山がおすすめです!今回は登山初心者でも気軽に楽…

未来のミライ展 東京ドームシティの混雑とみどころのまとめ

2018年の夏の映画で一番の話題作と言えばこれではないでしょうか。7月20日に細田守監督の待望の新作「未来のミライ」が公開されます。 公開に伴い、東京ドームシティで「未来のミライ展」が開催されます。映画と同様に注目を浴びている「未来のミライ展」の…

2018 手賀沼花火大会の日程とみどころ。穴場スポットは?

2018年柏市開催「2018手賀沼花火大会」の開催日程が決まりました。 手賀沼花火大会を楽しめるように、有料席の申し込み方法から穴場スポット、アクセスや交通規制、などをまとめました。 2018年の夏の風物詩、手賀沼花火大会を観に行きましょう!

軽井沢観光の避暑地 穴場スポットはここ!デートや子ども連れにもおすすめ 

軽井沢は8月の平均気温が20.5℃と東京より5℃以上低く、都心からのアクセスも良好なことから昔から人気の避暑地として親しまれています。 かつては宣教師たちの別荘地として栄え、美しい自然に囲まれたロケーションは川端康成や堀辰雄などの文豪たちにも愛され…

読書 感想文の書き方や例文は?夏休みの宿題に小学生から中学生向け

楽しい夏休み最大の敵、宿題。遊ぶことで学ぶことのほうが100倍多いと思うんですとかのたまわっていたものです。笑 宿題その物では学習したとは思いませんが、宿題があることでいろんな思い出が出来たように思います。必至に追い込んだ夏の終わり、いかに…

和のあかり 混雑と日程はいつまで チケットなどのまとめ

日本の文化を和の灯で艶やかに照らす。2018年、夏のインスタ映えスポットに一押しのスポットです。 日本の魂を感じられるイベント「和のあかり×百段階段」 が2018年の夏にホテル雅叙園東京で行われます。 イベントの見どころ、チケットや混雑。グッズや感想…

2018よこすか開国祭 開国花火大会の日程やみどころ。穴場スポットは?

2018年 よこすか開国祭の開国花火大会の開催日程が決まりました。 横須賀で打ち上げられる開国花火大会は横須賀の海を背景に楽しむことが出来ます。日程とみどころ、穴場スポットをまとめました。

名探偵コナン科学捜査展 名古屋の混雑やグッズなどのまとめ

TVアニメや映画など数々のヒットを生み出している「名探偵コナン」日本を代表する人気アニメ。 2018年、夏のイベントとして愛知県、名古屋市科学館で行われます。前回は東京、お台場で行われていた「名探偵コナン科学捜査展」。大盛況で終え、名古屋市科学館…

ウルトラマンフェスティバル 池袋の混雑と日程などのまとめ

2018年の夏も大人気イベント「ウルトラマンフェスティバル」が東京の池袋サンシャインシティで開催されます。 男子に絶大な人気を誇るウルトラマン。夏休みと言うこともあり大勢の親御さんと共に行かれるのではないでしょうか。 恒例の夏休みイベント「ウル…

ディズニーアート展 宮城の混雑とグッズのまとめ

誰からも愛され続けているディズニー作品の数々。その貴重な原画が見れるイベントが宮城県美術館にて開催されます。 日本各地を巡廻してきた「ディズニー・アート展」今回が最後と言うこともあり、多くのディズニーファンが行かれるのではないのでしょうか。…

スケスケ展 福岡の混雑とみどころなどのまとめ

小学生の自由研究には持ってこいのイベント「スケスケ展」が2018年の夏、福岡市科学館で行われます。 最新のデジタルシステムを使って生き物や物を透かして見るという「スケスケ展」。親御さんはこの機会にお子さんと行ってみてはいかがでしょうか。 日程と…

ジブリの大博覧会 広島の混雑と見どころのまとめ

2018年夏、広島県立美術館に「ジブリの大博覧会 2018広島」がやってきます。 ジブリに関しては説明無用だと思いますが、「ジブリの大博覧会 2018広島」はどんなイベントなのか、日程はいつまでなのか、チケットや混雑、待ち時間をまとめました。 グッズに感…