小学校の運動会の応援歌!替え歌の歌詞を紅組・白組それぞれ考えてみた

もうすぐ運動会ですね!小学校は低学年の可愛らしい子供たちも高学年のたくましくなった子供たちも、皆が一致団結して運動会を大いに盛り上げます。 その盛り上がりに一役買っているのが応援歌。競技中に歌ったり、応援合戦の際に披露したり。もはや応援歌と…

2018年GWや夏休みに関西で川遊びしよう!きれいなところで釣りや掴み取り

冬が終わり、春がやってくると何だか開放的になりインドア派だった人も、外に出たくなりませんか? 冬の間、家に閉じこもっていた方も2018年のゴールデンウィークや夏休みに向けて、ちょっとアウトドアしてみませんか? みんなでワイワイバーベキューも楽し…

2018年GW 関西でデートしよう!穴場やおすすめのスポット10選

2018年も春まであと一息の時期ですね。そして、春の連休、ゴールデンウィークも目の前に控えています。皆さんは、今年のゴールデンウィークの予定は決めておられますか? まだそんな気分にはならないかもしれませんが、あっという間に予約が一杯というハメに…

春休みの日帰り旅行に九州へ行こう!子供や学生におすすめは?

もうすぐ春休み!お出掛け先は決まりましたか? まだ迷われてる方、九州圏内にある“日帰りで楽しめるおすすめスポット”をまとめてみましたのでぜひご活用ください! ご家族で、お友達と、たくさんの思い出を作ってくださいね。

2018年GW 関東の大人向けのデートスポットはここ

2018年のゴールデンウィークにカップルでデートに最適な場所を探してみました。今回は関東で、ちょっと大人なデートスポットに焦点をあてて紹介します。 2018年のゴールデンウィークにどこに行こうか迷っているのであれば、参考にしてみてはどうでしょうか。…

関西 子供と春休みにおでかけ!体験もできるスポットや穴場はどこ

随分暖かくなってきましたね。みなさん、この春の遊び計画は順調でしょうか?特に3月と言えば、年度が変わる時期で、卒業や入学シーズンでバタバタとしてしまします。 だからこそ、今から遊び計画しておいてはいかがでしょうか?子供達も新学年を迎えるため…

ドラえもん のび太の宝島はいつまで?上映時間とあらすじ。主題歌は星野源

毎年、春休みになると必ず公開される、子供向きのアニメ映画!春休みなどの長期休みになる前に、子供達はドキドキしているのかもしれません。 日本アニメの代表といっていいのではないのかというドラえもんは、昭和の時代に始まって今もなお、大人から子供ま…

春休みの期間はいつからいつまで2018年の小学校・大学・高校・幼稚園は?

3月下旬~4月上旬にかけてやってくる、子ども達の春休み。気候がいい季節ですのでお弁当を持ってピクニックに行ったり、お花見をしたり、春を楽しむのにちょうどいい期間ですね。 働くお母さんとっては新学期の準備品や提出書類を揃えたり、春休み中のお昼…

関西でお花見デートするなら!人気のおすすめスポットをご紹介♪

春のデートといえばお花見ですよね。関西でおすすめのお花見デートスポットについてご紹介します。

アートアクアリウム 福岡・博多の混雑や待ち時間、チケットやナイトアクアリムのDJは?

2018年3月に大人気イベント『アートアクアリウム』が福岡県博多市のJR九州ホールにて開催することが決まりました。 独特のデザインされた水槽に泳ぐ金魚。光と音楽、映像が融合し、幻想的な世界に魅了されること間違いなし。 累計800万人を動員してきた『ア…

高校生の彼女にホワイトデーのお返しをしないといけない!悩んでしまったら

3月14日のホワイトデーを前に「お返し、何にしよう...」と悩まれている方も多いと思います。特に流行やおしゃれに敏感な女子高校生へのお返しには気を遣いますよね。 「気に入ってもらえるかな?」「こんなものを渡してバカにされないかな?」など悩みは尽…

【2018】関西の梅の見ごろと混雑は?おすすめスポット5選

寒い冬も終わりに近づき、いよいよ新しい花々も恋しくなる季節になってきました。日本列島も西から徐々にお花見の情報も入ってくる頃です。 お花見といえば、桜なのかもしれませんが、その前に桃や梅という素晴らしい花が咲いてくる頃です。 4月の桜のお花見…

【2018】関東の梅の見ごろと混雑は?おすすめスポット4選

花粉の季節がやって来そうで、花粉症の方にはちょっと辛い時期なのかもしれませんが、お花の開花も間近ですね。 今回は梅のお花見が出来る関東のスポットを4つご紹介します。梅といえば桃の節句が終わると同時に始まるイメージですが、いつごろから見頃にな…

ホワイトデーのお返しの相場って?彼女や女性が喜ぶ物と嬉しくないもの

彼女にバレンタインチョコを貰って終わりではありません。1ヶ月後のホワイトデーのお返しが済むまでは気が抜けませんね。 的外れなプレゼントをしてがっかりさせてしまって、楽しいはずのデートが気まずい雰囲気で終わってしまうなんてことがない様にしたい…

お花見の持ち物をチェックしよう!あると便利なグッズとは

冬の厳しい寒さの中、誰もが待ち望んでいるのは暖かな日差しが心地よい「春」ですよね!春と言えばやっぱりお花見です。 見事に咲き誇る桜の木の下で、暖かな日差しを浴びながらワイワイと楽しむためには、もちろんそれなりの準備も必要だったりします。 お…

春の手紙の挨拶から結びまでの例文~親しい友人向け

寒かった冬の寒さが徐々に和らぎ、暖かさが戻ってくる春。 同時に、春は多くの出会いや別れがあり、身の回りの環境が変わる季節でもあります。環境が変わることで親しい友人との間で近況報告をしあうことも多くなるのではないでしょうか。 TwitterやFacebook…

新入社員の挨拶 入社式で簡単な例文は?中途の場合や笑いをとる方法は?

やっと暖かくなり、季節も穏やかになってきました。外を歩いていていると、新しい制服やスーツを着て歩いている新人さんが目に入ります。 4月になると、学生さんだけでなく社会人1年生の姿も見られますね。今回は、社会人1年生にスポットを当て、新入社員が…

関西でのデートなら春の3月4月ならおすすめスポットはここ

寒い冬から春へと変わる3月、4月。さて、どこにデートに行こうかと悩んでいるカップルも多いはず。 そこで、今回の記事では、春を感じる3月、4月に関西でおすすめの日帰りデートスポットをご紹介します。 おすすめのドライブコースをお伝えします。春の観光…

謝恩会のドレスに似合う髪型は?簡単ロングアレンジやハーフアップ

謝恩会に着て行くドレスは決まったのだけれど、今度はどんな髪型にしたらよいのかお悩みの方もいらっしゃるのでは...。 そんな方のために、謝恩会のドレスに似合うおすすめの髪型をご紹介します。

卒業式での保護者の服装マナーは?コートの色や父親の服装は?

3月の卒業式と4月の入学式、同じピンクやブルーのお洋服を着ようと思っているお母様は要注意です。 華やかなお色を着こなす入学式とは違い、卒業式は厳粛さに配慮する為、落ち着いた色のフォーマルウエアを着ます。 私が高校を卒業する時、卒業式に真っ白…

花粉症 対策のグッズと予防できる食べ物。市販薬や注射の効果は?

スギやヒノキの花粉に悩まされている方は年々増えていますね。 私も花粉症で、スギやヒノキだけではなく、ちょっと時期がずれてカモガヤにも悩まされています。 花粉の時期、鼻はグズグズと鼻水に鼻詰まり、目からは涙が出るほど痒くて嫌になってしまいます…

新入社員の自己紹介での例文!趣味や特技、面白いネタは?

長いようで短い学生生活が終わり、いよいよ春からは社会人です。高校の入試の面接時にも自己紹介がありましたね。 私は、その時に大好きだったビートルズについて熱く語ったのを覚えていますが、今思い出すとちょっと恥ずかしいです。 ですが入学後、面接官…

花粉症の検査にかかる費用はいくら?何科で受診すればいいの?

インフルエンザの季節に平行するように、早い方ならそろそろ気になる花粉症の季節がやってきますね。みなさんはそろそろ対策を考えていらっしゃいますか? 花粉症にしても風邪やインフルエンザのウィルスだとしても、この時期になると皆さんマスクをして対策…

謝恩会で乾杯の挨拶の仕方。小学校の保護者や大学生などケース別にご紹介!

卒業式は生徒が主役の式典ですが、謝恩会は先生方が主役の会。 小学校~高校までの謝恩会は、数年間お世話になった先生方への感謝や労いの気持ちを込めて保護者が主体となり企画運営します。 これが大学生となると、主体となるのは学生さん達です。 場所や形…

保育園や幼稚園の謝恩会での挨拶の例文を作ってみた。

3月といえば、謝恩会があちこちで催される時期ですね。今回は、謝恩会での挨拶についての記事を書いていきたいと思います。 謝恩会で縁あって保護者代表挨拶をしなければいけなくなった場合、どういった挨拶をすればいいか、分からないといった人がほとんど…

レミオロメンの『3月9日』って何の日?歌詞や意味を調べてみた!

レミオロメンとは、2000年に結成された3人組のバンドです。3人とも山梨県出身で、小学校からの幼なじみ。 2005年に放送されたドラマ「1リットルの涙」の主題歌「粉雪」で大ブレークしましたが、2012年に惜しまれつつも活動を休止しています。 現在は3人別…

ホワイトデーのお返しには意味があった!チョコ・クッキー・飴などの意味とは。

バレンタインデーに好きな男の子にチョコレートをあげた女の子は、お返しが貰えるのか、貰えるのならいったいどんなものが返ってくるのか、とても気になりますよね。 反対にバレンタインデーにチョコレートを貰った男の子は、何をお返しするのか慎重に選ばな…

非常食が3日分必要なのはなぜなのか?災害に揃えておきたいものとは。

東日本大震災。熊本地震と日本を次々と大きな地震が続いてます。いつどこで災害がおきてもおかしくないほどです。 私達が今出来ることは、いつ災害が訪れてもおかしくない現状を準備しながら生活していかなればならないと改めて思います。 そこで今回は、私…

節分の由来と作法が知りたい!豆まきやいわしを食べるのはなぜ?

「鬼は外!福は内!」という定番のセリフで厄除けをする、日本の昔からの行事の節分。 皆さんは毎年、豆まきをしていますか?節分は2月3日の日本の季節で最も寒い季節。その寒い時期に家中の窓を開けて、豆をまく姿! とっても微笑ましくも見えますし、ちょっ…

子供がバレンタインにチョコをもらえない!息子への言葉や対処法とは

バレンタインと言えば1年に1度、女性が男性に気持ちを伝えるためにチョコレートをプレゼントするという、女性にとっては一大イベントの日でもあります。 しかし男性からしてみればバレンタインデーにチョコレートを1個ももらえなかったとしたら、それは地…