男性に癒される女性と思わせるには!最低限知っておくべきこととは?

f:id:parukun:20170911210534j:plain

こんにちはsakiです。

 

今回の記事は

「男性に癒される女性と思わせるには!」

「最低限知っておくべきこととは?」

について、書いてみたいと思います。

 

 

男性にとって「癒される女性」って憧れますよね。
会ったり、会話したりするだけでも不思議と癒される。とても素敵ですよね。

 

では、男性にとって「癒される女性」とはどのような感じの人なのでしょうか?

 

清楚な外観が大事!

 

清楚感を持っている女性です。
白や薄い桃色や薄い水色の洋服を着ていて髪型はナチュラルで毛先にワンカール軽くパーマが入っている女性が男性には癒されます。

 

特に指先は爪にガチャガチャごつごつとしたデコネイルはしていない方が好まれます。
きりっとした顔立ちよりは幼顔童顔の女性が良いです。包み込みたくなるような感が出せるのはやはり童顔と感じます。

 

かといって濃いピンクやハートだらけやロリータ感の出ている女性は重いと思われがち。
相手の話に相槌が打ててそれに対して受け答えもできることのできるかわいらしい女性が男性には好まれます。

 

相手を認めてあげる!

 

男性は、外で戦っています。
女性だって戦う時代ですが、大半の男性は女性よりも繊細で、プライドが高いです。

 

責任ある立場である仕事で甘えは許されません。
そんな中、ふっと男性の気持ちに寄り添い、彼を認め受け入れられる言動は、男性にとって非常に癒される存在となります。

 

根掘り葉掘り彼の生活や仕事のことを聞いたり、自分の主張ばなりして、彼に甘えてばかりいるのは、初めは可愛いと思ってもらえることがあっても、彼は必ず疲れていきます。

 

ほどよい距離感で、逆に彼から話ができるような、広い心で、彼を認め受け入れあげることが、癒される女性です。

 

安心させてあげること!

 

癒される女性と思わせるには、まず控えめな態度が大事です。
ぐいぐいリードしてくれる女性も魅力的ですが、癒しにはなりません。

 

男性が話している時には静かに耳を傾け、頷いてあげたり、相手を受け入れてあげる受身の姿勢が大切です。
また、落ち着いた雰囲気を作ることも大事です。

 

話し方一つで、印象は変わります。
急いで話したりせず、ゆっくりと落ち着いて話してあげることで相手も自然と自分の話に耳を傾けてくれると思います。

 

一歩引いて、落ち着いた態度で接してあげることで男性に安心感が生まれ、癒しを与えることができるでしょう。

 

微笑みで迎えてあげよう

 

女性の笑顔は最大の武器!


ありきたりだけど、やっぱり一番大事なのは、笑顔。
むりやり笑う必要はありません。
挨拶や何気ない会話の中でニコッ微笑むだけで和やかになり「愛嬌のあるチャーミングな女性」と印象づけることができます。

 

ツンとした美人より、顔立ちは普通でも表情が豊かな女性に男性は癒されるはずです。
でも、笑顔を作るのが苦手…、という方も多いと思います。

 

そんな方におすすめの笑顔の作り方は、口角を少しだけ上げて、目も少し細めること。
これだけで自然な微笑みの表情になります。

 

男性との会話がちょっと途切れた瞬間にも、相手の顔を見て、ニコッ。
そんな愛らしい女性に癒されない男性はいないでしょう。

 

包容力も大事ですよ!

 

男性にとって母親の存在はやっぱり大きいものです。
なので母親の面影をチラつかせると「この子と一緒にいると癒されるな」と思ってもらえるのではないでしょうか?


まずは、話を聞いてあげましょう。
男性は自分が得意な事や頑張っている事を聞いてほしいはずです。
相槌を打ちながら所々で褒めてあげ、男性の話をしっかりと聞いてあげましょう。


そして、包容力です。
男性だって誰かに優しく包み込んでもらいたいはずです。
男性は時に羽目を外してしまうものだから、それをけなさずに笑って許してあげましょう。


ただ、これらはあまりしすぎてしまうと母親になってしまうので、やり過ぎないように注意しましょう。

 

やっぱり笑顔は一番の薬です!

 

笑顔でいる人を見ると、私たちの心はほっと安心します。怒っている顔や泣いている顔といつも向き合っていたら、疲れてしまいます。

 

男性に癒される女性だと思ってもらうには、いつも笑顔でいることです。
特に男性が落ち込んでいたり、自信をなくしていたりするようなことがあった時、笑顔で励ましてあげたり、何も言わなくても笑顔でそばにいたりしてあげることが大切です。

 

男性は、自分の味方でいてくれる存在にいつまでもそばにいてほしいと思うでしょう。
自分を癒してくれる女性は、いつも自分のすぐそばで笑顔でいてくれる女性なのです。

 

まとめ

男性から「癒される女性」とは、清楚な感じで包容力があり、話を聞いてくれて、いつも笑顔お絶やさない女性ということになります。

男性の皆さんいかがでしょうか?