謝恩会のドレスに似合う髪型は?簡単ロングアレンジやハーフアップ

謝恩会に着て行くドレスは決まったのだけれど、今度はどんな髪型にしたらよいのかお悩みの方もいらっしゃるのでは...。

 

そんな方のために、謝恩会のドレスに似合うおすすめの髪型をご紹介します。

f:id:parukun:20180130082232j:plain

 流行のくるりんぱスタイル

 

f:id:parukun:20180126185230j:plain

出典:http://www.pikore.com

 

簡単にヘアアレンジができるということで人気の「くるりんぱ」。

 

「くるりんぱ」は一つに束ねた髪の毛を二つに割ってクルンっとひねるだけでできるヘアアレンジです。

 

画像はその「くるりんぱ」を2回にわけて行うことで完成する謝恩会にもぴったりの上品なヘアアレンジです。


簡単な手順でできるので不器用さんにもおススメです!

 

くるりんぱでできるシンプルまとめ髪

f:id:parukun:20180126185558j:plain

出典:http://www.stylemepretty.com

 

低い位置でまとめたシンプルなスタイルが年齢に関係なく好印象を与えます。

 

くるりんぱをして、残ってる毛束を全て入れ込む形で簡単に出来上がります。


不器用な方や初めて自分でアレンジされてみる方も挑戦しやすいと思います。


崩れにくい点も長時間の謝恩会に合ってるスタイルです。

 

編み込みアップスタイル

f:id:parukun:20180130073820j:plain

出典:http://imgbp.hotp.jp

 

編み込みのアップスタイルはシンプル且つ可愛さがあり、謝恩会のような落ち着いた雰囲気を出す場に最適です。

 

髪飾りやパールなしでも十分アピールできます。大人っぽさとかわいさの両方アピールしたい方にはこの髪型をオススメします。

 

また、編み込みは崩れにくいので長時間髪型をキープしたい方にもオススメです。

 

今流行りのゆるふわアレンジ♪

f:id:parukun:20180130074559j:plain

出典:https://kinarino.jp

 

謝恩会のドレス姿には、今流行りのゆるふわアレンジもおすすめです。


ねじりツイストや編み込み、三つ編みなどをアクセントとし、毛先はカールさせておくのが良いです。
結果、変に派手になりすぎずトレンドを押さえた髪型ができます。


アレンジしたあとに指先で各場所の髪をつまみ出しふわっとさせるのがポイントです。

 

 
編み込みハーフアップ☆

f:id:parukun:20180130074812j:plain
出典:http://imgbp.hotp.jp

編み込みハーフアップはかわいさを出したい方にオススメです。
下ろした髪はふわっと巻き、アップの部分はピシッと編み込みます。

 

そのため正装にも合わせられる髪型としてオススメしたいです。
カジュアルに見せつつ、上品さがあるので謝恩会のような場ではベストな髪型かもしれません。

 

更にパールやリボンで遊びを入れるのもいいでしょう。

 

ふわふわ編み込みポニーテール

f:id:parukun:20180130075049j:plain

出典:http://imgbp.hotp.jp

 

ふわふわ編み込みのポニーテールはアップではなく、ナチュラルにまとめたい人にオススメです。

 

パールやリボンのワンポイントを付けることで、可愛らしさや上品さをプラスすることができます。

 

おだんごアップスタイル

f:id:parukun:20180130075354j:plain

出典:http://imgbp.hotp.jp

 

高い位置でお団子のように結んでいるので、首まわりがすっきりするアップスタイル。

 

まとめた髪だけでなく、顔周りの髪も軽く巻くことで女の子らしさがアップします。

 

くるりんぱの基本動画です。参考に♪


*くるりんぱ 基本*