関西でのデートなら春の3月4月ならおすすめスポットはここ

寒い冬から春へと変わる3月、4月。
さて、どこにデートに行こうかと悩んでいるカップルも多いはず。

 

そこで、今回の記事では、
春を感じる3月、4月に関西でおすすめの日帰りデートスポットをご紹介します。

 

おすすめのドライブコースをお伝えします。
春の観光にもおすすめですよ。

京都で水族館からの桜見デート

f:id:parukun:20180105154215j:plain

さて、おすすめのデートスポットはもはや定番ですが「京都」です。
秋は紅葉、冬は湯豆腐に湯葉…なんてのも定番ですが、春の京都も素敵ですよ。

 

京都水族館で癒されたあとは、ドライブがてらに嵐山の方まで…
春の嵐山は桜がとても綺麗で、紅葉とはまた違った嵐山を堪能できます。

 

京都の「抹茶ソフトクリーム」も、春なら体も冷やすことなく楽しめますし、何せ暖かい事を理由に「たくさん散策したくなる」のも魅力です。

 

嵐山のあとは、夕方頃からは川原町へ移動してショッピング&ディナーも出来ますね。
チェーン店も多いですが、ビールでお馴染みのアサヒが展開している「ガッツリお肉とビールで京都でも気取らずに!」という、
海外のガッツリメニューを揃えているお店なんかもあります。

 

もしそのまま宿泊できる方はお酒も楽しめちゃいますね。
観光に普段のショッピングや食事をプラスして、気軽に春の京都を楽しむなんてのも面白いのでおすすめです。

 

デートなら気分も上がる神戸!


関西での春のデート、神戸に行ってみませんか。
観光名所もあるし、グルメも沢山あります。

 

オススメは三ノ宮から歩いて神戸に向かうコースです。
雨の日は傘をささないといけないので不向きですが、天気が良ければ景色や町並みを楽しみながら話も弾み、素敵なお散歩デートになりますよ。

 

三ノ宮から神戸までは、アーケード街が続いています。
途中の元町では中華街もありますので、その辺でランチやお茶をするのもいいですね!

 

神戸まで着いたら、ハーバーランドに向かうと、港の風景を楽しめます。
夜はそこで夜景を見ながらご飯を食べてムードも上がりますよ。

 

1日歩いて少し疲れますが、ゆっくりお話ししたい人にはオススメです!
神戸の街並みも楽しめますし、沢山あるお店に寄り道するのも楽しいと思います。

 

ぜひ神戸でお散歩デートをしてみてくださいね。

 

西日本最大級の吊り橋へ


関西で春におすすめのデートスポット。
おなじみの場所は行き飽きている人におすすめの場所があります。

 

それは、西日本最大級の吊り橋と言われている大阪府交野市にあります星のブランコです。

星のブランコのおすすめは、山道を登って吊り橋まで行く事です。
この山道は険しい道とそうでない道が選べますので、2人の状況に合ったデートプランを練ることができます。

 

自然のマイナスイオンに囲まれて2人の空気もきっと良くなるはずですよ。

 

また、春はたくさんの花が咲いているので、女性には喜ばれると思います。
2人で山登りをし、吊り橋を渡るという目標を達成すれば2人の距離はもっと近くなることでしょう。

 

文字通り吊り橋効果で付き合っていない男女にもおすすめします。
注意点としては、女性の方には必ず歩きやすい靴を履いてもらうようにして下さい。

 

靭公園とその周辺

 

靭公園は、大阪市営地下鉄・御堂筋線の本町駅から徒歩10分以内にあります。
都会のこんな所に公園が?と思わせるほど緑がたくさんあります。

 

木々の合間にある長い遊歩道にはベンチがたくさん置いてあり、みなさんそれぞれのくつろぎ方で時間を過ごしています。
バラ園もいつも手入れが行き届いており、とても綺麗です。

 

また、バラ園から続いている水のせせらぎが噴水になり、これもまた気分が和むでしょう。

 

靭公園はカップルや家族連れでいつも賑わっています。
都会のデートは飽きたな...とか、少しいつもと違うデートでリフレッシュしたい時などにオススメです。

 

土日はマルシェやイベントをやっていたりする時もあるので、チェックして行かれるといいです。

 

 
大阪城公園


春は、お花見も兼ねて大阪城公園でもデートもおすすめです。
サクラの花が綺麗に咲いていて、人もたくさんいるので公園内は大変賑わっています。
大阪駅からも近いので、電車で行くと便利です。

 

大阪城公園は都会の中にあるオアシスという感じで、ゆっくりのんびりした時間を過ごすことができます。
心も癒され、おしゃべりも弾むのではないでしょうか。

 

園内は広いので、ふたりで散歩するのにもおすすめです。
また、夜にライトップされた夜桜を見ながらのデートも素敵ですよ!

 

USJ


関西の春のオススメデートスポットとして次にご紹介するのは、誰もが知っているユニバーサル・スタジオ・ジャパンです!
たくさんのスリル満点のアトラクションやかわいいキャラクターたちがお出迎えしてくれます。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでデートにおすすめのアトラクションをご紹介します!

 

①スペース・ファンタジー・ザライド


このアトラクションは乗り物がくるくる回転するジェットコースターです。
宇宙がテーマになっており、とてもロマンチックでキラキラした世界が体験できます。
ですので、カップルで来た際にはぜひ乗って欲しい乗り物です。


②ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター


ハリーポッターの世界が忠実に再現されており、飛んでる雰囲気がリアルです。
一度乗ったらやみつきになること間違いなし!
また、待ち時間が長いのでそこでおしゃべりをして仲を深めていきましょう!

 

また、パーク内には可愛いキャラクターが沢山いるので一緒に写真を撮ったり、お揃いで帽子を被ったりするとさらに仲が深まりますよ!

 

春のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにデートで行ってみてください。

 

桜並木を歩きながらの温泉巡り


春にオススメのデートスポット、どこか温泉をお探しなら、大阪から車だと2時間半ほどかかりますが、兵庫県北部の城崎温泉をオススメします。

 

まず、城崎温泉は最近は海外の雑誌で紹介されるほど日本情緒あふれる温泉街です。
城崎温泉の特徴は、外湯めぐりです。

 

城崎温泉には7つ外湯があり、一つ一つ個性的で一日かけてゆっくりと、温泉を堪能する事ができます。
浴衣なども貸し出してくれるサービスもありますので、彼氏彼女と行けば、いつもと違った姿に惚れなおすかもしれません(笑)


温泉街の中心には川が流れており、その両岸に桜がさいており外湯を浴衣姿で楽しむ、観光客と相まって非常に趣が感じられます。

 

また、土産物屋や日本海の幸を利用した海鮮屋なども、立ち並んでおりグルメな方も満足できるかと思います。
城崎の駅前には、無料で楽しめる足湯のコーナーなどもあるので、あまり贅沢の出来ない学生さんでも楽しめることが出来るかと思います。


また、城崎温泉から車ですぐの所には、城崎マリンワールドという水族館もあり、一日だけでは周り尽くせないほど魅力あふれる所です。

 

城崎から車で20分も走れば、天然記念物のコウノトリの保護センターもあり、そこから放鳥されたコウノトリも運が良ければ、出会うことも出来ます。