2018年GW 関東の大人向けのデートスポットはここ

 2018年のゴールデンウィークにカップルでデートに最適な場所を探してみました。
今回は関東で、ちょっと大人なデートスポットに焦点をあてて紹介します。

 

2018年のゴールデンウィークにどこに行こうか迷っているのであれば、参考にしてみてはどうでしょうか。

 

想い出に残るデートプランになりますよ!

 KITTE(キッテ)で夜景を楽しむ

f:id:parukun:20180317210618j:plain

東京駅のすぐ傍にあるKITTEには、男女問わず楽しめる素敵なクラフトショップのお店がたくさんあります。
センス溢れる館内は、大人の雰囲気が溢れる落ち着いた感じの場所なので、二人でゆっくり歩いて見て回るだけでも楽しいです。


ショッピングを楽しみながら、お店のアイテムを見て行ってお互いの好みを探ってみるのにも是非おすすめの場所です。
季節によって中央では思わず目を引くような装飾をしていることもあるので、話題にもかかしません。

 

屋上には質のいいレストランがたくさんあるので、食事も楽しめます。
また場所によっては食事をしながら夜景を楽しめるので、ちょっとお酒を飲みながら、いい雰囲気でのんびり会話が出来ると思います。

 

食事をとったら、外が暗くなった頃に屋上へ行って夜景を見るのがおすすめです。
庭園風になったデッキがあるので、そこから明るく照らされた東京駅と街並みを眺めて一緒に歩いているだけで幸せな雰囲気になれます。


夜の横浜 赤レンガ倉庫を散歩しよう

f:id:parukun:20180317210002j:plain

大人のデートスポットといえば、赤レンガ倉庫を思い浮かべる方が多いと思います。


赤レンガ倉庫を背にみなとみらいの景色を眺めたり、海沿いの公園のベンチに座って行きかう人々を見ていたり、倉庫内でショッピングを楽しんだりすることができます。


どんなことをしていても、横浜の素敵な町並みに打ち解けてなんだかリッチな気分にさせてくれるスポットでもある赤レンガ倉庫です。
特にゴールデンウィーク期間中にお勧めしたいのが夜の赤レンガ倉庫です。

 

倉庫内のお店の営業時間が終わり、人々が帰路につく中、昼間にぎわっていた風景とは別に、静まり返った赤レンガ倉庫は特別は風景を見させてくれます。

 

倉庫の外観を照らす暖かなライト達は見ているものを、その場にいるものを幻想的な、不思議は雰囲気に引き込みます。
自分だけ特別な空間にいるようなそんな気にさせてくれます。


都内から1時間以内で行くことができる赤レンガ倉庫は、大人の夜のドライブにもお勧めです。

 

 

東京の夜の浅草で大人デート

f:id:parukun:20180317210213j:plain

東京での夜の大人デートスポットでおすすめは、浅草寺です。
東京王道の観光スポットになっています。

 

628年に創建された都内最古の寺院。
国内外からも年間約3000万人もの参拝客が訪れる人気のスポットとなっています。

 

季節ごとに、ほおずき市、羽子板市など多くの行事が行われます。
雷門にかかる大堤灯は全国的にとても有名です。


そんな観光名所をあえて夜のデートで楽しむのは、違うわくわくとドキドキを覚える事でしょう。
また、ライトスポットを浴びている浅草寺を見ながら夜の散歩をも楽しむことができます。

 

23時までライトスポットが灯されていますのでゆっくりと時間をかけて散策を楽しめますし、デートにはかかせない、いいムードを自然に作ってくれることでしょう。


また浅草寺は、浅草名所七福神や浅草神社などがありますので、飽きることなくデートを楽しむことができると思います。
とてもいいムードになるのには間違いなしのスポットなので、ゴールデンウィークにどこに行こうか迷ってるのなら、おすすめですよ。


ブルーノート東京でジャズを聴きながら酔いしたる

f:id:parukun:20180317210420j:plain


アメリカでも有名なジャズスポット、ブルーノートの東京店です。
そのネームバリューからか有名ミュ-ジシャンが多く演奏しています。


場所が青山という事で、周辺におしゃれな店が多く、近くをウィンドウショッピングするのにも向いています。
座席はペアシートが多く、あまり広すぎないスペースで、落ち着きます。


ミュージシャンとの距離も近く、場合によってはミュージシャンと会話できることも。
食事やカクテルなどもおいしく、メニューはフレンチのようなメニューが多く、大人のデートにはうってつけだと思います。


ジャズは好みがわかれるかもしれませんが、一般の方が行っても浮かない、音楽をさりげなく楽しめるお店だと思います。


お客さんの年齢層も、ライブハウスとしては割と高めで、大人の雰囲気が楽しめます。
席は事前予約することをおすすめします。

 


千葉で夜景の見えるドライブスポット

f:id:parukun:20180317211110j:plain

関東での大人のデートスポットは、千葉のディズニーランド付近でのドライブがとても雰囲気がよくなること間違いなしのデートプランだと思います。

 

ディズニーランド付近まで行きますと、防波堤が見えます。
防波堤を上るとディズニーランド全体が見渡せますし、その左側付近には東京ゲートブリッジが見えます。
このダブルでの光景はまさに贅沢ですし、とても穴場なスポットになっていると思います。

 

そして、運が良ければ満月が見れることがありますので、とても雰囲気がよくなると思いますし、とてもロマンチックになること間違いないです。


状況によっては、ディズニーランドで打ち上げられている花火が見られることができます。
これもかなりお得感満載ですよね。

 

ディズニーランドに行かなくても、気分が存分に味わえますし、また二人きりですので、ゆったりとした気持ちでディズニーの世界を味わえるのもこのドライブデートの魅力だと思います。

 

もし、今日はのんびりと楽しみたいという日があれば、ドライブデートをぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

 

普段とは違う映画館でペアシートで大人のデート

f:id:parukun:20180318112302j:plain

気兼ねなく行ける場所で大人のデートがしたい、という人にオススメなのが映画館。
特にららぽーと豊洲にあるユナイテッドシネマ豊洲は一味違うデートスポットです。


プレミアム・ペアシートという肘掛を収納し二人でゆったりと座ることができるシートがあるのです。
スクリーンの後方にあるので、人目を気にすることなく大切な人との時間を過ごしながら映画を見ることができます。

 

またこのプレミアム・ペアシートを利用すると専用のカフェバーラウンジを使うことができます。
窓から見える東京湾の夜景でワインを楽しむのもいいでしょう。


映画を見た後でも利用できるので、感想を言いながら軽食を食べるという楽しみ方もできますね。


場所はゆりかもめの豊洲駅、もしくは有楽町線の豊洲駅が最寄り駅なので会社帰りに行くことができます。
お台場とを結ぶ水上バスが出ているので帰りはそちらを使うのも良いかも知れません。


ぜひ映画館でラグジュアリーな時間を過ごしてください。

 

 

東京タワーが目の前に見えるバーで憩いのひととき

f:id:parukun:20180318112708j:plain

地下鉄日比谷線神谷町駅、もしくはJR線東京モノレール浜松町駅から徒歩12分の場所にあるザ・プリンスパークタワー東京の33階にあるスカイラウンジ、ステラガーデンがおすすめです。


オリジナルカクテルの質が高く、どれもとても繊細で上品。美味しく味わうことができます。
カップルには嬉しいペアシートがあるので、二人の距離が縮まります。


なんといっても素敵なのが、カウンター席とペアシートから眺める東京タワー。目の前にそびえ立つ巨大な東京タワーは、まさに絶景です。
日本の中心、大都会の東京を思う存分満喫することができます。
それは、まるで映画の世界に入り込んだかのような迫力を味わえますよ。


お酒を飲んで心地よくなったら、そのままお泊まりができちゃうのもホテルのバーの良いところ。時間を気にせずにデートを楽しむ事ができますね。
夢の世界にいるような輝く夜景を目の前に美味しいカクテルを飲む。そんな大人なデートを味わってみてはいかがでしょうか。

 

東京ディズニーシーで夢の時間を過ごす

f:id:parukun:20180318113628j:plain

大人のデートでおすすめなのはディズニーシーです。
ランドに比べると落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせます。
またお酒も飲めるので大人デートにはもってこいです。


ミッキー、ミニーがとても可愛いし、絶叫マシーンもたくさんあります。
この空間に居るだけで本当に夢の国に居るかのように現実世界を忘れさせてくれます。
それだけ思い出にも残すことができますし、楽しみ方も人それぞれ、色々な過ごし方ができます。


ショーを楽しむのでも良いし、1日乗り物に乗って楽しむのでも良いし、ご飯やワゴンの食べ物めぐりをしても楽しいです。


また夜になるとイルミネーションが本当に綺麗です。
昼間とまた印象が変わりムーディーな雰囲気になります。
凄くオシャレな空間になり、また違ったデートになると思います。

 

ディズニーシーには隣接したオフィシャルホテルもあり、シーだとホテルミラコスタで泊まるといいのも素敵です。
夕方辺りからチェックインできるので、疲れたりしたときは、休憩もできておすすめです。

 

まとめ


2018年のゴールデンウィークにカップルで過ごすならおすすめのスポットをご紹介しました。

 

関東で大人デートを楽しんで観てはいかがでしょうか。