2018年GW 関西でデートしよう!穴場やおすすめのスポット10選

2018年も春まであと一息の時期ですね。
そして、春の連休、ゴールデンウィークも目の前に控えています。
皆さんは、今年のゴールデンウィークの予定は決めておられますか?

 

まだそんな気分にはならないかもしれませんが、あっという間に予約が一杯というハメになりますよ!
今回は、関西でも穴場と言われているデートが出来るスポットを集めてみました。

 

もちろん、デートだけでなくお友達同士でもOK!
いまからちょっとだけ頭に入れておけば事前準備万端です。関西地方に行かれる予定の方は必見です。

f:id:parukun:20180104151000j:plain

 

ユニバーサルスタジオジャパン(大阪市) 

 

f:id:parukun:20180318175633j:plain

大阪に遊びに行くなら!絶対ここでしょ。と誰もが口をそろえて言うテーマパークです。

 

あのアトラクションや、このアトラクション…ゴールデンウィークということもあり、とても混雑していて大変は承知していますが、ぜひ話題のアトラクションには乗って頂きたいです。

 

もちろん、ユニバーサルスタジオジャパンを楽しむ方法は、乗り物だけではありません!
散策しているだけでもしっかりデート出来ちゃうので安心してくださいね。

 

ゴールデンウィークにもイベント満載のユニバーサルスタジオジャパンにぜひ、行って見て下さい。

 

 

赤目48滝巡り!日帰り温泉もおすすめ!(三重県名張市)

 

f:id:parukun:20180318175846j:plain

冬の間に寒くて運動不足だというカップルや子供達にすすめたい場所です。
三重県では有名所で、48個の滝を巡りながら、山道や崖道をハイキングします。

 

途中に何スポットかに滝坪があったりで、夏場なんかは子供達が水あびをしたりしています。
48個全部とは言いませんか、滝のあのマイナスイオンを浴びながらのハイキング!すごく癒されます。

 

滝の近隣には温泉旅館もあり、日帰りで汗を流すことも出来るので、ぜひ、癒されデートしてみてくださいね。

 

 

京都駅ビル(京都市)

 

f:id:parukun:20180320095730j:plain

1997年に駅前ビルが新しくなり、鉄道の乗り入れはもちろん、商業施設やホテル、グルメスポットが入っている京都駅!

 

駅なのですが一日いても飽きません(不思議)
建物も変わっていて、海外の有名建築デザイナーが手掛けたと言われています。
散策するだけでもしっかりデート出来ちゃいます。

 

デパートや京みやげもたくさん置いているので、京都市内を観光しなくても京都観光した気分にもなれてしまいます。
京都駅お向かいには、京都タワーもありますので展望台に上るのも良いと思います。

 

 

谷瀬の吊橋(奈良県十津川村)

 

f:id:parukun:20180320095859j:plain
出典:【十津川村観光協会】 谷瀬の吊り橋

子供達もきっと喜んでスリルを味わってもらえるのではと思い、おすすめしたいと思います。
奈良県の南の方になりますが、あえて田舎ですがぜひ体感して欲しいです。

 

高い所はちょっとと言う方は遠慮して欲しいのですが、高さ54m、長さ297mで日本一長いといわれている吊橋です。
とても揺れます!でも絶叫マシンより楽しいです。

 

周りには何もありませんが、ドライブがてらぜひ、立寄って体感して欲しいスポットになります。
この地域には温泉もたくさんあるので、日帰りでぜひ、合わせて楽しんでみて下さいね。

 

 

ルミナス神戸で神戸港を大人クルージング(兵庫県神戸市)

 

f:id:parukun:20180320100221j:plain

クルージングからの神戸港を一望できる大人のデートです。
子供さんも可能ですが、できれば夜に乗って頂きたいなと思います。

 

神戸港を約2時間かけて、クルージングします。いろんなプランがあるので、予約して頂ければと思います。

 

食事をしながらのナイトクルージングや神戸の街並み、明石海峡大橋・大阪湾などなど!
プランによって変わりますが、大人デートに最適かと思います。

 

 

白浜三段壁・千畳敷(和歌山県)

 

f:id:parukun:20180320100544j:plain

白浜と言えば、温泉を思い浮かべる方も多いかと思います。
もちろん1泊で考えるのならぜひ白浜温泉にもつかって欲しいかと思います。

 

白浜のお勧めは、自然を満喫していただきたい三段壁と千畳敷!となり合わせの海岸になっているので車ですぐ両方を立ち寄っていただけるスポットになっています。
三段壁は長さ2km高さ50mに及ぶ柱状節理の大岩壁を表しています。

 

その隣にある千畳敷についても自然が作り上げた、とても神秘深い海岸になっています。
5月の青い海を自分たちの足で観に行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

神戸のデートスポット!六甲山の夜景(兵庫県)

 

f:id:parukun:20180320100747j:plain

兵庫県の代表する山の六甲山。
阪神タイガースの応援歌にも出てくるくらい、有名な山です。
その山頂には展望台もありますし、途中にも所々夜景スポットが!

 

カップルデートには最高なシチュエーション間違いなしです。
お昼間は近くにある六甲山牧場で自然と動物達とのふれあいも良いかもしれません。
そこのソフトクリーム濃厚でおいしいと評判です!

 

神戸と言えば、夜景とオシャレな建物、異人館のような歴史あるスペースなどなど一日で回り切れないかも知れませんが、ぜひ一つと絞るなら六甲山にお出掛けしてみて下さいね。

 

 

天橋立(京都府)

 

f:id:parukun:20180320101021j:plain

京都府宮津湾にある「天橋立」は陸奥の「松島」、安芸の「宮島」とともに日本の三景と言われている名勝です。
海を渡らせている橋のような砂浜で、距離は約3.6kmです。

 

砂浜の周りを観光船も行き来しますが、やっぱり自然をゆっくり噛みしめながら歩いてデートしてほしいかなとおもいます。


海岸にもなっているので、海遊びもしながらゆっくり散策するのはいかがでしょうか?片道歩きで50分・自転車で20分の距離なので、デートに最適な場所だと思います。

 

 

奈良町と奈良公園をぶらり散策(奈良市)

 

f:id:parukun:20180320101202j:plain

奈良県でお勧めしたいデートスポットは、鹿さんに会える、奈良公園とその周りにある昔ながらの町、奈良町(地名)です。

 

ゴールデンウイークシーズンには奈良公園は外国人観光客を始め観光客が多いですが、一歩入って奈良町を歩いて頂くと、昔ながらの建物やお店が穴場として残っています。

 

奈良駅等で観光地図があるのでそれを観ながら散策されたら、色んな発見があると思います。
奈良の特産品やお食事、もしかすると鹿も歩いているかも知れません。
奈良公園で遊んだ後はぜひ、立ち寄って頂きたいスポットです。

 

 

赤い観覧者で有名!HEP FIVE(大阪市)

 

f:id:parukun:20180320101401j:plain
出典:http://www.hepfive.jp/ferriswheel/

大阪に行くのなら、テーマパークの有名なユニバーサルスタジオジャパンにお出掛けしたいところではあるのですが、ゴールデンウイークということもあり、多方面からの観光客で一杯になることは間違いありません。

でも、大阪にも意外とおすすめスポットあるんです。
HEP FIVEの屋上には、大観覧車があります。
観覧車についてはUSJに負けません!
ビルの屋上設置なのでとても高いです。
見晴らし最高で、カップルなら夜の大阪の景色いかがでしょうか?


もちろん家族や友達同士でも楽しんでいただけますよ。
ビル内にはショッピングモールが入っていますので、食事やショッピングも楽しんで頂けます。

 

まとめ

待ち遠しい大型連休のゴールデンウィーク。
どこにいっても混んでいるけど、楽しみの1つですよね。

 

混雑は避けれないかもしれませんが、今からルート検索だけでもしておけば、きっと楽しいデートになると思います。

 

カップルでおでかけするのであれば、参考にしてみてはいかがでしょうか。
きっと満足できますよ!