2018年GWや夏休みに関西で川遊びしよう!きれいなところで釣りや掴み取り

冬が終わり、春がやってくると何だか開放的になりインドア派だった人も、外に出たくなりませんか?


冬の間、家に閉じこもっていた方も2018年のゴールデンウィークや夏休みに向けて、ちょっとアウトドアしてみませんか?


みんなでワイワイバーベキューも楽しみながら釣りが出来たり魚が取れたり、楽しさも倍増してしまいそうですよね。


今回は関西で川遊びも楽しめて、宿泊まで出来るそんなスポットを集めてみました。


この初夏にぜひ参考にしてみて下さいね。

キャンプinn海山(三重県紀北町)

 

f:id:parukun:20180320170105j:plain
出典:カナディアンカヌーレンタル | キャンプinn海山

家族と旅行に行きたい!友達同士で遊びたい!と思われている方必見の場所です。
海山ではキャンプは勿論、“あそぶ”や“たべる”を思い存分楽しんでいただけるレジャースポットです。

 

銚子川の景色を一杯満喫したら、浮遊体験はいかがでしょうか?
この川ではカナディアンカヌーに乗って、涼しげに川を探索していただけます。
専用のスタッフがおりますので安心して下さいね。

 

また、魚と一緒に泳ぐことが出来るかもしれない魚飛渓!夏休みには例年、遊びの達人による体験イベントも開催予定です。
ぜひ、海でなく川遊びをしたいのなら、おすすめですよ。

 

 

みよしのオートキャンプ場(奈良県吉野郡)

 

f:id:parukun:20180320194320j:plain
出典:奈良・黒滝村 みよしのオートキャンプ場

春はアマゴ、夏はアユ釣りやホタルの鑑賞、川遊びが一気に体験できる吉野郡の黒滝川に隣接しているキャンプ場で、自然の音が満載です。


毎年夏休みになると川遊びにやってくる地元の子供たちや、観光客で賑わうこの場所は、周辺にも温泉や観光名称も沢山存在します。
勿論、バーベキューも楽しめますし家族で入れる五右衛門風呂も大好評です。

 

オートキャンプ出来る場所や、コテージも完備しているので、初心者の方でも安心です。
6月から7月上旬には蛍も飛び交うこの時期にぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

清流の里 ゆくみ(三重県津市)

 

f:id:parukun:20180320194925j:plain
出典:清流の里ぬくみトップページ - 新規サイト003

自然に浸ってゆっくりとした時間を過ごしたい!という方にはおすすめなキャンプ場ではないでしょうか。
三重県の津市にある清流の里。


清流というだけあり川遊びを堪能していただけるスポットです。
勿論バーベキューのレンタルコンロも貸し出しがありますし、テントで過ごすオートキャンプ場。
外が苦手な方ならコテージの予約も可能です。

 

温泉ではありませんが、シャワーやお風呂も完備しているので、川遊びをした後に安心してご利用頂けます。


夏限定ですが、アマゴやニジマス・イワナの掴み取りが出来る池もあります。
夏休みには子供たちが沢山訪れますので早目にチェックしてみて下さいね。

 

 

森のひととき(兵庫県丹波市)

 

f:id:parukun:20180320200506j:plain

自然体験がじっくり堪能できる、静かな環境のキャンプ場です。
森林を散歩しているだけで、癒され効果一杯ですしそこでしか見れない小動物、せせらぎの音が聞こえてくる、綺麗な川岸で蛍も見れる時期があるとか。


夏は、夜空に一杯の星をみながら、天体観測も良いかもしれません。イベントも季節や曜日によって体験が出来ます。


川に住んでいるアマゴ掴みでは、獲った魚を焼いて食べることも出来ます。
またゴールデンウィークや夏休みには遊びの企画が満載です。ぜひ、チェックしてみくださいね。

 


アウトドアパーク タロン村(兵庫県姫路市)

 

f:id:parukun:20180320200924j:plain
出典:施設案内|書写アウトドアパーク タロリン村

キャンプは初めて!アウトドアも初心者という方におすすめしたいのが、このタロン村!
どんな村?って感じのネーミングですが、レジャーが一気に楽しめてしまう施設です。


料金も格安なので、これからの季節日帰りを考えの方、テントやロッジにお泊りを考えておられる方にぜひ、楽しんで頂きたいです。
バーベキューは勿論、釣り体験も出来き手ぶらでニジマスを釣ることが出来ます。


釣りが初めてのお子様にも丁寧に指導してくれるスタッフがいるので、安心ですよ。
ゴールデンウィークが近づいています、予約はお早めに!


まとめ


いかがでしたか?
今年の春先から夏休みのイベント計画にお勧めしたい、キャンプ場でした。
関西だけでもまだ紹介出来ないくらいスポットが沢山あります。

 

ゴールデンウィークや夏休みは混み合いますが、早目に予約しておけばお安く、旅行代も助かるのではないでしょうか?


オートキャンプは苦手という方なら、ほとんどの場所が完備しているコテージやロッジでも間違いなく楽しめるのでぜひ、お出掛けしてみて下さい。