神戸でデート!冬のカップルにおすすめの穴場スポット4選

真冬の神戸。
ルミナリエのような、クリスマス前のイルミネーション。


生田神社での初詣などは話題になりますが、冬の寒い時期におすすめな車でのドライブデートや、雨の日におすすめの穴場スポットをご紹介します。

 神戸で冬におすすめのドライブデートコースは?

f:id:parukun:20171214062524j:plain

ビーナスブリッジ

神戸の中心街三宮や、新幹線の入り口新神戸駅から真北に位置する、この再度山ドライブウェイ内にある、8の字型の螺旋橋です。

 

ここから見下ろす神戸市内の夜景は絶景です。
カップルにとってはドライブデートの大定番と言える場所です。

 

展望スポットには、「愛の鍵モニュメント」というのが設置されており、ここに南京錠を架けたカップルは永遠の愛を誓うようになる「南京錠伝説」というものが広まり、多くのカップル訪れています。

 

ちなみにこのビーナスブリッジはプロポーズの場所としても有名。
恋人から大切な人に変わる瞬間を味わえるかもしれない、素敵な場所です!

 

兵庫県神戸市中央区神戸港地方字前山

 

三井アウトレットパーク

神戸市垂水区にある本格アウトレットモールです。
新年の初売りシーズン、福袋などの争奪戦など話題になりますが、どうしても三宮や元町、ハーバーランドなどの都心部をイメージしますよね。

 

ここは垂水区の海岸通りにあり、第二神明道路の名谷インターや、国道2号線からもアクセスがいいので、例えば六甲山や海岸通りをドライブデートしたついでに立ち寄るのもアリですよね!

 

国内外の有名メーカーや各種ブランド、セレクトショップが沢山あって、しかもアウトレット価格で買えちゃいます!

 

兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2

 

スポンサー ドリンク
 

 

雨の日におすすめのデートスポットは?

 

神戸といえば、開放的な異人館やハーバーランドなど、海や山を楽しんだり、開放的なデートプランを想定してしまうことがあります。

 

もし雨の日はどうすればよいのでしょうか。
そんなときは、発想を逆にすればいいんです。
外で遊べないなら、室内デートを楽しんじゃいましょう!
中には穴場のデートスポットもあったりします。

 

神戸市立須磨海浜水族館

開園は1987年。
同じ関西でも、大阪の海遊館(1990年開園)、京都の京都水族館(2012年開園)などの名だたる水族館に先駆けてオープンした歴史のある水族館として、「スマスイ」の愛称で、関西エリアでは昔から親しまれています。

 

室内ですから、雨を気にせず楽しめることは勿論、2年前から、「神戸須磨アクアイルミナージュ」というイルミネーションイベントが開催されています。

 

二人の距離が、ぐんと近づくこと間違いなし!

 

兵庫県神戸市須磨区若宮町1-3-5

 

神戸ファッション美術館

開館は1997年。
兵庫県神戸市東灘区の「六甲アイランド」にて、日本初のファッションをテーマにした美術館としてオープンしました。

 

神戸はなんといってもオシャレな街。
館内には常設展と特別展等の会場となるミュージアムや、芸術ファッションやインテリア関連の蔵書を多数所蔵されているライブラリーがあります。

 

ファッションに興味があったり、感度の高いカップルにとっては一味違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

 

神戸市東灘区向洋町中2-9-1

 

まとめ

海あり山あり。それが神戸の魅力です。
その両方が近く、そこに挟まれた市街地は、異彩な輝きを放つ魅力的な街です。

 

この記事を参考にして、存分にデートを楽しんでくださいね!