2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

未来のミライ展 東京ドームシティの混雑とみどころのまとめ

2018年の夏の映画で一番の話題作と言えばこれではないでしょうか。7月20日に細田守監督の待望の新作「未来のミライ」が公開されます。 公開に伴い、東京ドームシティで「未来のミライ展」が開催されます。映画と同様に注目を浴びている「未来のミライ展」の…

2018 手賀沼花火大会の日程とみどころ。穴場スポットは?

2018年柏市開催「2018手賀沼花火大会」の開催日程が決まりました。 手賀沼花火大会を楽しめるように、有料席の申し込み方法から穴場スポット、アクセスや交通規制、などをまとめました。 2018年の夏の風物詩、手賀沼花火大会を観に行きましょう!

軽井沢観光の避暑地 穴場スポットはここ!デートや子ども連れにもおすすめ 

軽井沢は8月の平均気温が20.5℃と東京より5℃以上低く、都心からのアクセスも良好なことから昔から人気の避暑地として親しまれています。 かつては宣教師たちの別荘地として栄え、美しい自然に囲まれたロケーションは川端康成や堀辰雄などの文豪たちにも愛され…

読書 感想文の書き方や例文は?夏休みの宿題に小学生から中学生向け

楽しい夏休み最大の敵、宿題。遊ぶことで学ぶことのほうが100倍多いと思うんですとかのたまわっていたものです。笑 宿題その物では学習したとは思いませんが、宿題があることでいろんな思い出が出来たように思います。必至に追い込んだ夏の終わり、いかに…

和のあかり 混雑と日程はいつまで チケットなどのまとめ

日本の文化を和の灯で艶やかに照らす。2018年、夏のインスタ映えスポットに一押しのスポットです。 日本の魂を感じられるイベント「和のあかり×百段階段」 が2018年の夏にホテル雅叙園東京で行われます。 イベントの見どころ、チケットや混雑。グッズや感想…

2018よこすか開国祭 開国花火大会の日程やみどころ。穴場スポットは?

2018年 よこすか開国祭の開国花火大会の開催日程が決まりました。 横須賀で打ち上げられる開国花火大会は横須賀の海を背景に楽しむことが出来ます。日程とみどころ、穴場スポットをまとめました。

名探偵コナン科学捜査展 名古屋の混雑やグッズなどのまとめ

TVアニメや映画など数々のヒットを生み出している「名探偵コナン」日本を代表する人気アニメ。 2018年、夏のイベントとして愛知県、名古屋市科学館で行われます。前回は東京、お台場で行われていた「名探偵コナン科学捜査展」。大盛況で終え、名古屋市科学館…

ウルトラマンフェスティバル 池袋の混雑と日程などのまとめ

2018年の夏も大人気イベント「ウルトラマンフェスティバル」が東京の池袋サンシャインシティで開催されます。 男子に絶大な人気を誇るウルトラマン。夏休みと言うこともあり大勢の親御さんと共に行かれるのではないでしょうか。 恒例の夏休みイベント「ウル…

ディズニーアート展 宮城の混雑とグッズのまとめ

誰からも愛され続けているディズニー作品の数々。その貴重な原画が見れるイベントが宮城県美術館にて開催されます。 日本各地を巡廻してきた「ディズニー・アート展」今回が最後と言うこともあり、多くのディズニーファンが行かれるのではないのでしょうか。…

スケスケ展 福岡の混雑とみどころなどのまとめ

小学生の自由研究には持ってこいのイベント「スケスケ展」が2018年の夏、福岡市科学館で行われます。 最新のデジタルシステムを使って生き物や物を透かして見るという「スケスケ展」。親御さんはこの機会にお子さんと行ってみてはいかがでしょうか。 日程と…

ジブリの大博覧会 広島の混雑と見どころのまとめ

2018年夏、広島県立美術館に「ジブリの大博覧会 2018広島」がやってきます。 ジブリに関しては説明無用だと思いますが、「ジブリの大博覧会 2018広島」はどんなイベントなのか、日程はいつまでなのか、チケットや混雑、待ち時間をまとめました。 グッズに感…