2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスカードでメッセージを彼氏に!例文や手作りカードの簡単な作り方

もうすぐクリスマス!彼氏と2人でロマンチックに過ごすクリスマスを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。 ロマンチックなクリスマスにするために欠かせないものとして美味しい料理やケーキ、クリスマスプレゼント、雰囲気をつくるためのBGMなどが…

部屋を加湿する3つの方法!加湿器いらずで快適空間をつくる

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「部屋を加湿する3つの方法!」 「加湿器いらずで快適空間をつくる」 について、書いてみたいと思います。

家庭訪問でお茶を出すタイミングやお菓子は?マナーについて学ぼう

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「家庭訪問でお茶を出すタイミングやお菓子は?」 「家庭訪問のマナー」 について、書いてみたいと思います。

猫はグルーミングして体臭を消している?噛む行為や過剰にするけど大丈夫?

猫は、しょっちゅうグルーミングをしています。剥げちゃうんじゃないの?と、思うほど、四六時中、体を舐めまくっていますよね。 グルーミングしている猫の姿は、とても愛くるしくて、癒されてしまいますが、どうして、あれほど頻繁にグルーミングをするので…

インフルエンザの抗体(免疫)はどのくらいの期間有効?ワクチンとの違いは?

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「インフルエンザの抗体(免疫)はどのくらいの期間有効なのか」 「ワクチンとの違いは?」 について、書いてみたいと思います。

七五三お祝いのお返しに赤飯やお菓子は?送ってはいけないもの

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「七五三お祝いのお返しは何?」 「送ってはいけないものとは!」 について、書いてみたいと思います。

雨の日の過ごし方は?子供・主婦・夫婦・カップル別に分けてみた

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「雨の日の過ごし方は?」 「子供・主婦・夫婦・カップル別に分けてみた」 について、書いてみたいと思います。 せっかくの休日なのに外は雨…。そんな時はどう過ごしますか?

猫のお風呂!入れ方や温度、乾かし方は?頻度や嫌がる場合

猫のお風呂って、本当に大変ですね。毎回引っ掻かれて、酷い目に合っている飼い主さんは多いのではないでしょうか?猫も何とかして逃げようと必死なんですね。 そもそも、猫は自分の舌できれいにすることができるので、お風呂は不要と言われています。なのに…

七五三のお参りで初穂料の金額相場は?のし袋の書き方について

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「七五三のお参りで初穂料の金額相場」 「のし袋の書き方について」 について、書いてみたいと思います。

関西の水族館おすすめの6選!家族やカップルで行ってみよう!

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「関西の水族館おすすめの6選」 「家族やカップルにおすすめポイント」 について、書いてみたいと思います。

彼女の誕生日にプレゼントとメッセージを送ろう!日本語と英語では?

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「彼女の誕生日にプレゼントとメッセージを送ろう!」 「日本語と英語では?」 について、書いてみたいと思います。 それでは、みていきましょう!

子供のインフルエンザ予防接種!1回だけの効果&時期はいつがいい?

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「子供のインフルエンザ予防接種」 「1回だけの効果&時期はいつがいい?」 について、書いてみたいと思います。 それでは、みていきましょう!

社員旅行に行きたくない!その理由や言い訳(断る方法)を考えてみた

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「社員旅行に行きたくない!」 「その理由や言い訳(断る方法)を考えてみた」 について、書いてみたいと思います。 それでは、みていきましょう!

東海でデート!おすすめスポット6選!夜景やドライブにどう?

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「東海でデート!おすすめスポット6選」 「夜景やドライブにどう?」 について、書いてみたいと思います。 それでは、みていきましょう!

節約して貯金を増やす7つの方法!シンプルなテクニックで老後を豊かに!

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「節約して貯金を増やす7つの方法!」 「シンプルなテクニックで老後を豊かに! について、書いてみたいと思います。 それでは、みていきましょう!

猫の抜け毛がひどい!抜けやすい時期と対策は?

猫って、抜け毛がひどいですよね…飼い主さんたちは、苦労をしているのではないでしょうか? 猫は可愛いけれど、家のあちこちが猫の毛だらけになってしまうし、アレルギーの原因にもなってしまうんですよね。 掃除しても、しても、減らない猫の抜け毛!どうし…

運動会のお弁当!準備するなら何時起き?時間や前日にできることは?

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「運動会のお弁当!準備するなら何時起き?」 「時間や前日にできることは?」 について、書いてみたいと思います。 それでは、みていきましょう!