2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【関東】神奈川県で子どもと遊ぼう。親子で楽しめるスポット5選

神奈川県で子どもと一緒に遊べるスポットをご紹介します。休日や連休に神奈川県にお出かけしてみてはいかがでしょうか。 芝そりやゴーカート、池でのボート、動物とふれあったりと、お子さんとの想い出作りにも最適なスポットばかり。 春休みやゴールデンウ…

アートアクアリウム 名古屋の混雑や待ち時間などのまとめ

2018年7月に大人気イベント『アートアクアリウム』が愛知県名古屋市の松坂屋美術館にて開催することが決まりました。 独特のデザインされた水槽に泳ぐ金魚。光と音楽、映像が融合し、幻想的な世界に魅了されること間違いなし。 では、開催期間はいつからいつ…

【2019年】東京の桜 お花見の穴場や名所。とっておきのスポット9選

春の訪れを感じさせてくれる桜、お花見の時期がやってきます。ニュースや天気で開花の情報が流れる度にワクワクしてきますよね。 東京には都会ならではの高層ビルを背景にする写真映えのスポットが数多くあります。 しかし、やはり東京のお花見はどこに行っ…

【2019年】京都 桜のお花見に行こう。名所や穴場、美しすぎるスポット10選

春の芽吹きももうすぐ、歴史ある京都の桜を観にお出掛けしてみてはいかがでしょうか。 2019年の京都、桜の開花予想は3月23日頃と予想されています。 京都で桜のお花見が出来る由緒ある名所から穴場まで厳選10スポットをご紹介します。

高校生の彼女にホワイトデーのお返しをしないといけない!悩んでしまったら

3月14日のホワイトデーを前に「お返し、何にしよう...」と悩まれている方も多いと思います。特に流行やおしゃれに敏感な女子高校生へのお返しには気を遣いますよね。 「気に入ってもらえるかな?」「こんなものを渡してバカにされないかな?」など悩みは尽…

埼玉県で子どもの遊び場!おさえたいスポット6選

埼玉県は130万人都市のさいたま市をはじめ全国で最多の40もの市で成り立っています。 ベットタウンとも言われる埼玉県ですが、山や川、湖など子どもの遊び場としてのレジャーが楽しめるところはたくさんあります。 今回は「埼玉県で子どもと一緒に遊べるスポ…

【2018】関西の梅の見ごろと混雑は?おすすめスポット5選

寒い冬も終わりに近づき、いよいよ新しい花々も恋しくなる季節になってきました。日本列島も西から徐々にお花見の情報も入ってくる頃です。 お花見といえば、桜なのかもしれませんが、その前に桃や梅という素晴らしい花が咲いてくる頃です。 4月の桜のお花見…

【2018】関東の梅の見ごろと混雑は?おすすめスポット4選

花粉の季節がやって来そうで、花粉症の方にはちょっと辛い時期なのかもしれませんが、お花の開花も間近ですね。 今回は梅のお花見が出来る関東のスポットを4つご紹介します。梅といえば桃の節句が終わると同時に始まるイメージですが、いつごろから見頃にな…

ホワイトデーのお返しの相場って?彼女や女性が喜ぶ物と嬉しくないもの

彼女にバレンタインチョコを貰って終わりではありません。1ヶ月後のホワイトデーのお返しが済むまでは気が抜けませんね。 的外れなプレゼントをしてがっかりさせてしまって、楽しいはずのデートが気まずい雰囲気で終わってしまうなんてことがない様にしたい…

お花見の持ち物をチェックしよう!あると便利なグッズとは

冬の厳しい寒さの中、誰もが待ち望んでいるのは暖かな日差しが心地よい「春」ですよね!春と言えばやっぱりお花見です。 見事に咲き誇る桜の木の下で、暖かな日差しを浴びながらワイワイと楽しむためには、もちろんそれなりの準備も必要だったりします。 お…

【2019年】埼玉の桜 花見ならここ!安行寒桜など穴場スポット厳選4選

桜の花見と言えば、ソメイヨシノやしだれ桜も綺麗ですよね。しかし、埼玉県にはソメイヨシノより早咲きの桜「安行寒桜」が有名です。 ソメイヨシノより早咲きで、見ごろは3月の中旬から下旬にかけて。そんな「安行寒桜」を観に埼玉県に足を運んでみてはいか…

春の手紙の挨拶から結びまでの例文~親しい友人向け

寒かった冬の寒さが徐々に和らぎ、暖かさが戻ってくる春。 同時に、春は多くの出会いや別れがあり、身の回りの環境が変わる季節でもあります。環境が変わることで親しい友人との間で近況報告をしあうことも多くなるのではないでしょうか。 TwitterやFacebook…

新入社員の挨拶 入社式で簡単な例文は?中途の場合や笑いをとる方法は?

やっと暖かくなり、季節も穏やかになってきました。外を歩いていていると、新しい制服やスーツを着て歩いている新人さんが目に入ります。 4月になると、学生さんだけでなく社会人1年生の姿も見られますね。今回は、社会人1年生にスポットを当て、新入社員が…

関西でのデートなら春の3月4月ならおすすめスポットはここ

寒い冬から春へと変わる3月、4月。さて、どこにデートに行こうかと悩んでいるカップルも多いはず。 そこで、今回の記事では、春を感じる3月、4月に関西でおすすめの日帰りデートスポットをご紹介します。 おすすめのドライブコースをお伝えします。春の観光…