2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の去勢の時期と費用は?補助金や助成金ってあるの?

猫が発情期に入ってしまうと、その行動に頭を悩ませる飼い主さんは多いのではないでしょうか? でも、猫も好きでやっているわけではないんです。本能だから仕方がないんです。 猫も実は、この本能のために大きなストレスを抱えていて、どうにもおさまらない…

猫のオスとメスの性格の違いは?飼いやすさはどっち?

猫を飼おうという時、オス、メスのどっちにしよう?そう悩んでしまうものですよね。 人間の赤ちゃんが生まれる時も、男の子、女の子のどっちがいい?と思うのと同じです。 人間なら、最初の子供は女の子の方が育て易いなんて言われていますが、猫の場合はど…

猫の譲渡会での流れは?応募方法と持ち物。手続きから引き取りまで

猫を我が家にも… そう思っている人は、まずはペットショップに向かう人がほとんどだと思います。しかし猫の種類にこだわらないというのであれば、譲渡会がおすすめです。 譲渡会では恵まれない猫ちゃんたちが、あなたの手を差し伸べてくれるのを待っています…

猫の里親の条件は厳しい?飼うにはどうしたらいいのか

猫を飼いたい!そう思っている人はきっと多いのはないでしょうか? 猫は良きパートナー兼、癒しの存在となってくれます。迷っている方は、思い切って飼うことをおすすめします。 でも、ペットショップで購入するには、ちょっと高額ですよね。そこで、おすす…