2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥肌の化粧水ランキング!かゆみ対策や塗り薬おすすめとニキビのケアは

乾燥はお肌にとって最大の敵です。お肌には色々なトラブルがありますが、乾燥肌になってしまうとこのトラブルを頻繁に繰り返してしまいます。 そんな乾燥肌に最適なおすすめの化粧水や塗り薬をランキングでまとめました。またかゆみ対策など、基礎的なケアや…

初詣はいつまでに行く?意味と由来。お賽銭の金額は?

年越しも終わり、年越しそばも頂いて、新しい年を迎えられた皆さん!やはりこれも日本の伝統行事にしてほしい、「初詣」について!各地域や地方によって違うのかも知れませんが、年の始まりはやはり、手を合わせて皆同じ気持ちで過ごしたいものです。 そんな…

小学生の高学年までの男の子におすすめのクリスマスプレゼント

12月になるとクリスマスがやってきます。「サンタさんからのプレゼントは何がいいかな?」「クリスマスパーティーにお呼ばれされたけど、プレゼントは何を持って行こう?」なんて考えている人も多いのでは? しかし、ただでさえ難しい子供へのクリスマスプレ…

年末調整の還付金はいくらでいつ戻って来るの?その計算方法は?

12月になると通常のお給料とは別に振り込まれる“年末調整”。ちょっと嬉しいですよね。でも年末調整ってどんなものか知っていますか?「良く分からないけど戻ってくるお金」「会社がやってくれていることだから知らなくてもいいし…」なんて思っていませんか?…

お歳暮のお礼状のビジネス例文~はがきやメールの場合

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「お歳暮のお礼状のビジネス例文」 「はがきやメールの場合」 について、書いてみたいと思います。

インフルエンザ予防接種2回目の間隔はいつ?違う病院で受けても大丈夫?

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「インフルエンザ予防接種2回目の間隔はいつ?」 「違う病院で受けても大丈夫?」 について、書いてみたいと思います。

野良の子猫を保護せざる得ない!飼えない場合どうする?動物保護団体とは

野良の子猫に出会ってしまったら?お腹を空かせて、か細い声で鳴いている赤ちゃんを放っておきますか? そんなことできませんよね。何とかしてあげたいと思う人がほとんどではないかと思います。でも、自分で飼うことができる人ばかりではありません。では、…

京都での初詣デート!おすすめスポットの神社に行ってみよう♪

初詣に彼氏や彼女とのデート。それは普段のデートと違って、恋人同士が一緒に新年を迎える大切なデートですよね。 中でも京都はみなさんご存じのとおり、全国屈指の神社数を誇るエリアであり、恋愛成就のパワースポットとして有名な神社もあるので。初詣デー…

嵐のシングル曲 一覧 発売順にしてみた!売上のランキングと名曲はなに?

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「嵐のシングル曲 一覧 発売順にしてみた!」 「売上のランキングと名曲はなに?」 について、書いてみたいと思います。

引っ越しの手続きチェックリスト!やること準備は一覧で確認しよう

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「引っ越しの手続きチェックリスト!」 「やること準備は一覧で確認しよう」 について、書いてみたいと思います。

クリスマスソング洋楽ランキング!定番からアップテンポやバラードまで

12月になると街のあちらこちらで耳にするクリスマスソング。最新のものから定番のものまで、邦楽から洋楽までと数え切れないほどたくさんの歌がありますよね。 クリスマスは西洋由来のイベントであるため、普段は邦楽しか聴かない人でも“クリスマスが近くな…

クリスマスソング邦楽ランキング!ドラマ主題歌や定番ほかEXILEなら

街にジングルベルが流れ出し、きらびやかなイルミネーションに包まれる12月。クリスマスの予定はお決まりですか? 恋人と2人きりでロマンチックに、また仲間や家族たちと賑やかに、それぞれ素敵なクリスマスを計画されていることでしょう。 さてクリスマスム…

小学生の高学年までの女の子におすすめのクリスマスプレゼント

12月に入ると、街は一気にクリスマスムードになっていきます。クリスマスと言えば年に一度、サンタさんがトナカイの引くソリに乗って、子どもたちにプレゼントを配ってくれる日。 子どもたちはこの日をどれだけ楽しみに待っていることでしょう。となればクリ…

野良猫への餌やりは良いのか悪いのか!法律や条例ってあるの?

猫好きな人は、野良猫を見ると、お腹を空かせているような気がして、餌をあげたくなってしまうと思います。 でも、近年では、野良猫事情が変わってきていて、野良猫への餌やりの条例が可決されたところもあるらしいではないですか。 果たして、野良猫に餌を…

引越しの費用にかかる相場は?一人暮らしの場合はいくら?

こんにちはsakiです。 今回の記事は 「引越しの費用にかかる相場は?」 「一人暮らしの場合はいくら?」 について、書いてみたいと思います。