ウルトラマンフェスティバル 池袋の混雑と日程などのまとめ

2018年の夏も大人気イベント「ウルトラマンフェスティバル」が東京の池袋サンシャインシティで開催されます。

 

男子に絶大な人気を誇るウルトラマン。
夏休みと言うこともあり大勢の親御さんと共に行かれるのではないでしょうか。

 

恒例の夏休みイベント「ウルトラマンフェスティバル2018」の日程はいつからいつまでなのか。
チケット、混雑、グッズや過去の感想などまとめました!

ウルトラマンフェスティバルの見どころ

 

f:id:parukun:20180706162716p:plain

出典:ウルトラマンフェスティバル

 

毎年夏に開催され、2018年で28回目となる家族向けのイベントです。
毎年テーマが変わり、2018年のテーマは「ウルトラ兄弟VS全怪獣・星人軍団!」。

 

LEDスクリーンや無線制御ライトを駆使した大迫力のステージショーや、巨大なジオラマ、ウルトラヒーローと一緒に記念撮影ができるフォトスポットなどがあります。

 

ヒーロー好きのお子様だけでなく、かつてウルトラマンにあこがれたお父さん、おじいさんも一緒に親子3世代で楽しめるイベントですよ!

 

 

日程はいつからいつまで?

 

今年の夏に池袋サンシャインシティで行われる、「ウルトラマンフェスティバル2018」は1部と2部で分かれています。

 

第一部 2018年7月20日㈮~8月6日㈪

第二部 2018年8月8日㈬~8月27日㈪

※8月7日は休館日です。

 

開館時間

 

10:00~17:30※(最終入場は30分前までです)。

 

チケット料金 当日チケット 前売り券
大人(中学生) 2,100円 1,900円
子ども(3歳から小学生) 1,400円 1,200円

 

上記料金にプラス500円でウルトラシートを追加できます。

ウルトラシートは、ウルトラマンフェスティバルにすぐに入場することが可能で、ステージ前方を確保することが出来ます。

 

60歳以上限定の「キングチケット」も1,000円で販売されます。
※キングチケットは平日限定です。

 

主なチケット購入方法

  • セブンチケット
  • ローソンチケット
  • チケットぴあ
  • イープラス

 などで購入することが出来ます。

 

 

ウルトラマンフェスティバルの混雑予想

 

2018年で28回目を迎え、累計来場者数400万人を誇るイベントです。
1回の開催期間は1ヶ月ほどで、近年では1ヶ月の開催期間の間に10万人近くの方々が訪れる盛況ぶりとなっています。
単純計算で1日に平均2500人もの方が来場することになります。

 

イベント初日や、イベントが始まってから迎える最初の土日が特に混雑しているようです。
ステージショーは毎日2回行われ、座席指定席なので観覧希望の方は入場したらすぐに座席の引換をする必要があります。

 

できるだけ待ち時間を減らすために、入場券は前売り券をあらかじめ用意しておくのがおすすめです。

 
スポンサードリンク
 

ウルトラマンフェスティバルの人気グッズは?

ウルトラマンフェスティバルではイベント限定で販売されるフィギュアや、イベント中に先行発売されるDVDが人気のようです。

 

そのほかにもプリントクッキーやTシャツ。
子供向けのお面やおもちゃの販売があります。

 

普段デパートなどのおもちゃ売り場のウルトラマンのコーナーとは比にならないほどの品揃えとなっているのでファンにはたまらない空間です。

 

また、商品はなくなり次第終了となってしまうので事前にホームページや公式SNSなどでチェックしておくのがおすすめです。

 

 

ウルトラマンフェスティバルの感想・口コミは?

過去にイベントへ行った多くの方々が感想をブログやSNSにアップしています。
大人たちは懐かしい展示を間近で見ることができ、ジオラマの精巧さに改めて感動しているようです。

 

また、毎年イベントのテーマを変えているため毎年訪れているリピーターの方々もたくさんいます。


お子様たちはとくに超至近距離でウルトラマンたちを見ることができるステージショーに大興奮!
たくさんのお子様たちが戦うヒーローたちに大きな声で声援を送っていたようです。

 

幅広い年代の方々に愛されているウルトラマンだけあって、どの年代でも楽しめるイベントとなっています。

 

会場:池袋サンシャインシティ 文化会館4F 展示ホールB

住所:〒170-0013 東京都 豊島区東池袋3丁目1−1