ディズニーアート展 宮城の混雑とグッズのまとめ

誰からも愛され続けているディズニー作品の数々。
その貴重な原画が見れるイベントが宮城県美術館にて開催されます。

 

日本各地を巡廻してきた「ディズニー・アート展」今回が最後と言うこともあり、多くのディズニーファンが行かれるのではないのでしょうか。

 

では、日程やチケット、混雑状況はどうなのか。
グッズ、口コミ、感想などをまとめましたので、参考にしてください。

ディズニー・アート展の見どころ

f:id:parukun:20180704170616j:plain

出典:宮城県美術館

 

ミッキーマウスが初めて登場した「蒸気船ウィリー」から、ディズニー最新作の「シュガー・ラッシュ:オンライン」まで。

 

約90年間に発表された作品の原画やスケッチ、コンセプトアートなど約450点を展示するイベントです。
最大の見どころは展示される作品のほとんどが日本初公開という点で、ディズニーファンの方は必見です。

 

ディズニー・アート展テーマは「いのちを吹き込む魔法」。
一枚の絵がその時々の最新技術を駆使することによってキャラクターがまるで生きているかのように活き活きと動き出し、いのちが吹き込まれた瞬間を鑑賞することができます。

 

 

日程はいつからいつまで?

 

今年の夏に福岡市科学館で行われる、「スケスケ展」は

 

2018年6月16日㈯~9月30日㈰まで行われます。

 

休館日は月曜日と7月17日(火)、9月18日(火)、25日(火)


※7月16日、8月6日、9月17日、24日は開館しています。

 

開館時間

 

9:30~17:00※(最終入場は30分前までです)。

 

※ 7月~8月中の金、土、祝前日及び8月6日(月)~8月8日(水)は19:00まで(最終入場は30分前までです)。

 

チケット料金 当日チケット
一般 1,500円
学生 1,300円
小・中・高校生 750円

 

主なチケット購入方法

  • 宮城県美術館
  • チケットぴあ(Pコード:768-884)
  • ローソンチケット(Lコード:21628)
  • セブンチケット
  • イープラス

などで購入することが出来ます。

 

 

ディズニー・アート展混雑状況

 

ディズニー・アート展は日本全国を巡回しており、過去に東京、大阪、新潟で開催されて宮城県で最後になります。
過去に行われた東京、大阪ではイベントが始まってからの宣伝や口コミによって徐々に混雑していったようです。

 

イベント期間の終盤の土日には入場に2時間待ち、グッズ売り場の入店に1時間待ちとなっていた日もあったようです。

 

今回は最後の展覧会でもあり、夏休み、お盆休みが期間中と重なりますので混雑は避けられそうにありません。

 

できるだけ混雑を避けるには、平日や朝一番か閉館時間が近づく15時半以降がおすすめです。
9月に入ってから行くのもおすすめです。


スポンサードリンク
 

人気グッズはなに?

 

ディズニー・アート展のグッズの在庫状況はイベント入り口前で確認することができます。
イベント限定グッズは複製原画やポストカード、Tシャツや食器、文房具など430点あります。

 

なかでもポストカードは早々に品切れとなることが多いようです。
ポストカードや文房具などは自分用のコレクションのほかに、お土産用にも購入されることが多いのでどの会場でも人気商品になっていますね。

 

 

口コミ・感想はどう?

 

ディズニー・アート展へ行った方の口コミでは、ディズニー好きや少しでも興味のある方は絶対に楽しめますといったSNS。
他の方におすすめするような感想が多く見られました。

 

また、商品の種類が豊富なグッズ売り場も見ているだけで楽しめたという声がありました。
有料の音声ガイドも活用するとより楽しめるという感想も多数ありますね。

 

ディズニーアニメには幅広い年代でたくさんのファンがいるので、小さなお子様連れで親子で楽しめた方々も多くいらっしゃるようです。

 

会場:宮城県美術館

住所:〒980-0861 宮城県仙台市青葉区川内元支倉34−1