2018 浦安市花火大会の穴場スポットと有料観覧席。混雑状況や屋台情報のまとめ

f:id:parukun:20180428184548j:plain
2018年千葉県、浦安市開催の浦安市花火大会の開催日程が決まりました。

 

穴場スポットや最寄り駅の混雑状況。
有料観覧席の申し込み方法などをまとめました。

 

2018年の夏の風物詩、浦安市花火大会を観に行きましょう!

浦安市花火大会の見どころ

 

浦安市総合公園前の海に浮かぶ2隻の船上から打ち上げられる千葉県を代表する花火大会のひとつです。
東京湾を見ながらの花火観賞は壮大で、打ち上げ場所からメイン会場までも350メートルと近いので迫力満点です。

 

毎年変わる7つのテーマに合わせたBGMとともに、約7000発の花火が打ち上げられます。


この花火は創業350年「かぎやー」の掛け声でお馴染みの日本を代表する花火職人「宗家花火鍵屋」が演出や打ち上げを担当し、花火マニアを唸らせる素晴らしい技術で有名です。

 

また、会場付近は埋め立て地となっていて周囲に視界を遮るものもなく、綺麗に花火が見られると人気の花火大会です。

 

 

浦安市花火大会の日程

 

平成30年7月28日(土曜日)

 

午後7時30分から午後8時30分

※荒天の場合中止となります。

 

 

打ち上げ数

約6600発

 

2017年浦安市花火大会の動画

 

スポンサーリンク
 

 

浦安市花火大会の打ち上げ場所

 

浦安市明海 浦安市総合公園沖

 

 

浦安市花火大会の有料席発売期間と購入方法

 

浦安市の花火大会では有料席チケットを個人協賛チケットの名称で販売されています。

 

チケット販売期間:2018年5月7日(月)10:00~2018年7月28日(土)12:00※売り切れ次第終了になります。

 

ふるさと応援席 500円 

ベイサイドSS席 3,000円 

ベイサイドS席 2,000円

ベイサイドA席 1,500円

ベイサイドB席 500円

ベイサイドC席 500円

 

ここまでは、チケット1枚に付き1人(未就学児は1名無料で同伴できます※同伴者の着席シート又はパイプイスはなし)です。

 

他人数で行くならばこちらがおすすめ!

 

グループエリア 5,000円 (最大5人利用できます。)
ブルーシートは用意してくださいね。

 

各エリアの場所は以下を参照してください。

 

f:id:parukun:20180511172042g:plain
出典第40回 浦安市花火大会 公式サイト

 


購入方法

※セブンチケット(店内マルチコピー機、WEB購入)

 

※ローソンチケット(ローチケ)Lコード:39728

 

①Lコードダイヤル0570-084-003
自動音声(Lコード必要)※24時間対応してます。

 

②WEB購入 

ローチケ.com
http://l-tike.com/urayasuhanabi/ (PC/携帯共通)


※ファミリーマート Famiポート

 

※プレイガイド又はチケットぴあで販売されています。

 

 

浦安市花火大会の穴場スポット

f:id:parukun:20180419164523j:plain

 

 

 高洲海浜公園

 

メイン会場となる浦安市総合公園とは川をはさんですぐ隣に位置する公園で、花火の見え方はメイン会場の有料席と変わらないと言われています。

 

海沿いにある公園なのでこちらも視界を遮るものもなく、綺麗に花火を楽しむことができます。

 

有名な穴場スポットなので、早めの場所取りが必要です。

 

 

高洲中央公園

 

会場からは少し離れますが、打ち上げ場所から高洲中央公園までの直線上に高い建物がないので、綺麗に見ることができます。

 

 

境川沿い

 

打ち上げ場所となる東京湾につながる川です。
河口にいくほど打ち上げ場所へ近くなるので当然河口付近がおすすめです。

 

川沿いに高層マンションなどが多いので、河口から離れると1部の花火が見られないので注意です。

 

スポンサーリンク
 

 

浦安市花火大会 アクセスの混雑状況は?

 

メイン会場へのアクセスは、JR新浦安駅または、東京メトロ浦安駅から徒歩25分ほどになります。

 

当日は無料シャトルバスも出ていますが、花火の開始時間が近づくと大行列ができて乗車までに2~3時間かかってしまうこともあるので、早めの行動が必要です。

 

 

浦安市花火大会の屋台情報

 

駅からの徒歩ルートにはたくさんの屋台がでているので屋台グルメを食べ歩きしながら向かえば遠いと感じずに会場まで辿り着けるかもしれません。

 

浦安市花火大会でもうひとつ有名なのは豪華な屋台です。
浦安市駅前ホテルや、舞浜市のディズニーオフィシャルホテルからも露店の出店があります。

 

普段はホテルでしか食べられないスイーツなどが気軽に楽しめるので、花火よりも屋台を目当てに訪れる方もいるほどです。

 

2018年 関東花火大会の関連記事はこちら

www.tabinosiori.com

 

 

終わりに

打ち上げ場所が海上なので海風が吹き込みます。
風が吹くので真夏の夜には涼しくて良いですが、風が強く肌寒く感じる方もいるそうなので調節できる服装ででかけることをおすすめします。

 

また、風向きによって花火の見え方も変わってくるので当日の風向きをチェックして、観覧場所を決める際に参考にしてください。

 

2017年浦安市花火大会グランドフィナーレの動画