2018 船橋港親水公園花火大会の日程と有料観覧席。アクセスや穴場スポット

f:id:parukun:20180428184548j:plain

 

2018年千葉県船橋市で開催のふなばし市民まつり「2018 船橋港親水公園花火大会」の開催日程が決まりました。


船橋港親水公園花火大会を楽しめるように、有料席の申し込み方法から穴場スポット、アクセスや名物の出店などをまとめました。

 

2018年の夏の風物詩、船橋港親水公園花火大会を観に行きましょう!

船橋港親水公園花火大会のみどころ

 

ふなばし市民祭りは船橋駅周辺を含む4ヶ所で3日間行われ、神輿やフラダンスショーなどのステージが行われる地元密着のお祭りです。

 

このお祭りの最終日にフィナーレとして8500発もの花火が打ち上げられるが行われます。

 

船橋港親水公園花火大会では毎年変わるテーマに沿ったストーリー性のあるBGMとともに花火が打ち上げられ、目と耳で楽しめると評判です。

 

2017年のテーマはオーケストラで、ダイナミックなBGMともにリズミカルに花火が打ち上がり大好評でした。
またBGMだけでなくレーザー光線を使った演出も行われ、最新のデジタル技術を駆使した音楽連動花火を楽しむことができます。

 

毎年花火の打ち上げは平日に行われるので、仕事帰りや学校帰りにも気軽に立ち寄れる花火大会です。

 

 

船橋港親水公園花火大会の日程

 

平成30年8月1日(水曜日)

 

午後7時30分から午後8時30分

※荒天の場合は翌日。翌日荒天の場合は中止。

 

打ち上げ数

約8500発

 

船橋港親水公園花火大会のオープニング動画

 

スポンサーリンク
?

 

船橋港親水公園花火大会のアクセスと打ち上げ場所

 

観覧会場の場所である「 船橋港親水公園会場・船橋漁港会場」には最寄り駅として3つの駅から向かうことが出来ます。

 

アクセス①JR京葉線の「南船橋駅」から徒歩で16分。

 

 

アクセス②京成線「大神宮下駅」から徒歩で約12分

 

 

アクセス③京成線「船橋競馬場」から徒歩で約16分。

 

 

各、最寄り駅からは、徒歩でも約15分程度で会場まで着くことが出来ます。
公共交通機関を利用することをおすすめします。

 

 

打上場所:船橋漁港先(台船上)

 

 

船橋港親水公園花火大会の有料席発売期間と購入方法

 

2018年船橋親水公園の花火大会は有料席が設けられています。
販売方法は、前売り券と当日券で販売されます。

 

有料席は「親水公園会場」「船橋漁港会場」合わせて1500席、用意されます。
料金、発売枚数は下記を参照してください。

 

当日券の販売は、花火大会が行われる2018年8月1日(水曜日)
12時~「親水公園会場」「船橋漁港会場」にて販売されます。

 

有料観覧席チケット購入方法

7月2日㈪:10:00~チケットぴあにて販売されます。

予定枚数に達し次第終了になります。

購入はこちら↓↓↓

WEBチケットぴあ

 

 

有料席会場 料金 前売り券 発売枚数 当日券 発売枚数
親水公園会場 2,500円 400枚 200枚
船橋漁港会場 1,500円 700席 200席

 

スポンサーリンク
?

 

船橋港親水公園花火大会の穴場スポット

f:id:parukun:20180419164523j:plain

 

ららぽーとTOKYO-BAY

メイン会場のすぐ隣に位置するショッピングモールです。
16時から一般客へ屋上の1部が開放されています。

 

屋上には「ららぽーと夜市」と称した屋台の出店もあるので、お祭り気分も楽しむことができます。

 

〒273-8530 千葉県船橋市浜町2丁目1−1

 

 

IKEA TOKYO-BAY

こちらも屋上を花火観覧客向けに開放しています。
ただ、大きな看板や高い壁によって花火が見えづらい位置もあるので、事前に確認が必要です。

 

また、IKEAには飲食物の持ち込みに規制があるわけではありませんが、屋台の出店はないので事前に飲食物を用意しておくのがおすすめです。

 

〒273-0012 千葉県船橋市浜町2丁目3−30

 

スポンサーリンク
?

 

船橋港親水公園花火大会の屋台情報

 

ふなばし市民祭りの屋台には船橋市のご当地グルメの出店もあります。
「すずきめし」と呼ばれる高級魚のスズキの炊き込みご飯をライスコロッケにしたもの。

 

船橋が漁獲高1位のホンビノス貝という2枚貝の浜焼きなど船橋市ならではのグルメを楽しむのもお祭りの楽しみの一つです。

 

花火大会当日はメイン会場の西側で多く屋台の出店があり、他にもららぽーと内にキッチンカーが出店しています。

 

メイン会場内は数店程度の出店になるので、屋台を楽しむのであれば一度会場を出る必要があります。

 

 2018年 関東花火大会の関連記事はこちら

www.tabinosiori.com

 

 

船橋港親水公園花火大会 グランドフィナーレの動画