2018 松戸花火大会の日程と混雑回避、有料観覧席とアクセスや穴場スポットは?

f:id:parukun:20180428184548j:plain

2018年 松戸花火大会の開催日程が決まりました。

 

松戸花火大会みどころや穴場スポット。
有料観覧席のチケットや最寄り駅の混雑状況、迂回ルートなどをまとめました。

 

2018年の夏の風物詩、松戸花火大会を観に行きましょう!

松戸花火大会のみどころ

 

「みんなであげる」というネーミング通り、大手のスポンサーに頼らず市民や松戸市内外の企業からの協賛金で成り立つ花火大会です。

 

スポンサーはいませんが、毎年1万発の花火が打ち上げられ、約20万人の方々が訪れる大規模なイベントとなっています。

 

松戸市花火大会では光と色、音の三原則を重視し、4つのプログラムで構成されたなかに伝統的な花火と近代的な花火がうまく調和されて見ごたえのある内容となっています。

 

メイン会場では花火の打ち上げの前にステージイベントが催され、お笑いライブやアーティストライブを楽しむこともできます。

 

 

松戸花火大会の日程

 

平成30年8月4日(土曜日)

 

午後7時15分から午後8時20分

※荒天の場合は翌日に順延。

 

 

打ち上げ数

 約10000発

 

2016松戸花火大会のオープニング動画

 

スポンサーリンク
?

 

松戸花火大会の打ち上げ場所とアクセスの混雑回避

 

アクセス

JR常磐線又は新京成線「松戸駅」から徒歩で約10分から15分です。

 

平坦な道で、徒歩8分程の距離なのですが、時間によってはとても混みますので、迂回コースを行かれた方がいいかもしれません。

 

松戸駅からの直通ルート

 

 

 

公式ホームページによる迂回ルート

f:id:parukun:20180614154431p:plain

出典:松戸花火大会

 

直進の混雑ルートを選択するのは距離的には近いですが、混雑を避けるために迂回ルートを選択した方が早いかもしれませんね。

 

花火大会終了後は松戸駅西口は入場規制がかかりますので注意してください。
混雑を避けるためには、帰宅時間をずらすか、徒歩30分ほどかかりますが北松戸駅を目指すのもいいかもしれません。

 

 打ち上げ場所

江戸川河川敷(松戸市立図書館本館先)

 

スポンサーリンク
?

 

松戸花火大会の有料観覧席のチケットは?

 

2018年の松戸花火大会の有料観覧席チケット販売期間は

 

6月23日(土)10:00~8月2日(木)まで、なくなり次第、終了です。

 

料金表

ボックス席 イス4客
テーブル1つ
自由席
20,000円
(先着70席)
ステージ席 イス1席 指定席 5,000円(先着790セット)

 

有料席の場所はこちらを参照してください。

f:id:parukun:20180623181535p:plain

出典:松戸花火大会

 

 購入方法はWEB又は各コンビニで発売されます。

WEB購入の場合

チケットぴあ

Pコード:639-623

チケットぴあ電話購入
TEL 0570-02-623


店頭購入の場合

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • ミニストップ
  • サークルK・サンクス

 上記店舗で購入できます。

 

 

松戸花火大会の穴場スポット

 f:id:parukun:20180419164523j:plain

 

江戸川対岸の葛飾区側

江戸川を挟んで対岸は東京都葛飾区となりますが、対岸からでも綺麗に花火が見られます。

 

JR金町駅から徒歩25分ほど、東金町7丁目あたりが綺麗に見られるスポットです。

 

葛飾区東金町

 

 

葛飾橋付近の小山交差点の河川敷

 

松戸駅から会場を越えて、葛飾橋方面まで歩く流れになります。
最寄り駅から1キロ以上の距離があり、近くにコンビニや屋台、トイレなどもないので事前準備を済ませてから向かう必要があります。

 

花火の開始時間後に行ってもシートを敷いて座れるスペースが残っているので人混みを避けたい方におすすめのスポットです。

 

小山交差点の河川敷付近

 

 

プラーレ松戸の屋上

松戸駅東口すぐにあるショッピングセンター「プラーレ松戸」では、例年花火観覧客向けに屋上を開放しています。

 

屋上では露店の出店もあり、スーパーボールすくいやおもちゃの販売などを行う縁日が開催されます。

 

ショッピングセンター内なので時間まで冷房のきいた過ごせて、トイレも完備なので家族連れの方におすすめのスポットです。

 

〒271-0092 千葉県松戸市松戸1149−1

 

スポンサーリンク
?

 

松戸花火大会の出店について

 

花火大会当日は江戸川河川敷への出店は禁止されています。
松戸駅から開場までの道沿いに屋台は出ていますが、花火の規模にたいして数はやや少ないという印象です。

 

そのため、花火の開始時間が近付くと人気の屋台には大行列が出来てしまいます。

 

飲食物は近くのコンビニやスーパーで買って持参したり、屋台グルメを楽しみたいのであれば気になるものを見つけたら早めに買っておくのがおすすめです。

 

2017 松戸花火大会グランドフィナーレの動画