ドラえもん のび太の月面探査機はいつまで?上映時間とあらすじ。主題歌は平井大

毎年、春休みになると必ず公開される、子供向きのアニメ映画!
春休みなどの長期休みになる前に、子供達はドキドキしているのかもしれません。

 

日本アニメの代表といっていいのではないのかというドラえもんは、昭和の時代に始まって今もなお、大人から子供まで楽しめる人気の高いアニメ映画の1つですよね!

 

さあ、この春のドラえもん映画「ドラえもん のび太の月面探査機」いつまで上映されていて、どの様なお話しなのでしょうか?

ドラえもん のび太の月面探査機の上映はいつまで?

f:id:parukun:20190320113412j:plain

出典:映画「ドラえもん のび太の月面探査機」公式HP

 

この春、映画「ドラえもん のび太の月面探査機」が公開されましたね。

 

春休みにはまだ早いのですが、3月の頭からの公開なので、きっと混雑を分散してなのかと予想されます。

 

上映期間は、おおよそ2カ月くらいかと予想されています。
4月終わりからゴールデンウイークにかけても映画館によっては上映していると思われますので、近くの映画館にぜひ、足を運んでみて下さいね。

 

 

ドラえもん のび太の月面探査機のあらすじ

 

大人もとっても気になる、今年の映画の内容を説明しましょう。

 

今回のキーワードになる言葉は「謎の転校生」「月の裏側の秘密」というワードになります。

 

ある日、月面探査機が捉えた白い影が大ニュースになり、のび太は「月のウサギだ!」とみんなに伝えるのですが、みんなから笑われてしまいます。

 

そこで、のび太はドラえもんに秘密道具を出してもらい、月の裏側に「ウサギ王国」を作ることにします。

 

ある日、謎の転校生、少年「ルカ」 がやってきて、のび太とともに「ウサギ王国」に行くことになります。
そこで「エスパル」という不思議な力を持った子どもたちと出会うことに。

 

ドラえもん達と子どもたちは謎の宇宙船に捕まってしまい、みんなを助けようとした「ルカ」も捕まってしまいます。

 

のび太達は「ルカ」を助けようと…

 

 

ドラえもん のび太の月面探査機の上映時間について

 

本当に、毎回見入ってしまう、ドラえもん映画なのですが、今回の上映時間は、125分になっています。


小さな子供さんには少し長い時間となりますが、テレビでは見れないドラえもんの表情や、ストーリー・景色展開になっているので、観て欲しいなと思います。

 

スポンサー ドリンク
 

 

ドラえもん のび太の月面探査機の主題歌は?

 

今回の映画「ドラえもん のび太の月面探査機」の主題歌を担当して下さった方は、平井大さん。

 

今、もっとも注目されている平井大さん。

メロディーラインがとても癒され、穏やかにさせてくれる。
とても素敵な曲です。

 


「映画ドラえもん のび太の月面探査記」予告2【2019年3月1日(金)公開】

 

 

ドラえもん のび太の月面探査機のグッズは?

 

映画館に行かれた際は、ぜひ立ち寄って頂きたい、グッズコーナー。今回のドラえもん映画のグッズも沢山そろっています。

 

子供達が使える文房具品から、キーフォルダー・携帯ストラップ・ミニタオル・ポストカード・マグカップなど!
観ているだけでたのしくなるグッズは劇場またはWebサイトで発売中です。
ぜひ、お土産にいかがでしょうか?

 

まとめ

パパママ世代から今の子供達に引き継がれているアニメが映画として毎年楽しませてくれるのは本当にうれしいです。

 

毎年、春休み映画はドラえもんに決まりですよね!
ぜひ、映画館に行ってみて下さいね。