からだのひみつ大冒険DX 大阪の混雑とグッズなどのまとめ

2018年の夏に「からだのひみつ大冒険DX」が大阪市大阪南港ATCホールで行われます。
約40mの巨大人体の中に入り、様々なアトラクションで遊びながら人体の仕組みを学べるイベント。

 

お子さんと一緒に家族で行くには最高のイベントです。
では、「からだのひみつ大冒険DX2018」の日程はいつまでなのか、アクセス、チケット、混雑、待ち時間、グッズや感想などなど気になることは多いのではないでしょうか。

 

今回の記事でまとめましたので、参考にしてくださいね。

からだのひみつ大冒険DX2018の見どころ

 

f:id:parukun:20180628162800j:plain

出典:からだのひみつ大冒険DX2018 | TVO テレビ大阪

 

人間の「うんち」や「げっぷ」、「鼻水」などに焦点を当て、人体のしくみを学ぶことができる体験型の科学イベントです。
人間の体の中に迷い込んだ気分になれ、楽しみながら学習ができます。

 

飲み物を飲んだとき、ゲップやオナラがでるときには身体の中ではどんなことが起こっているのかを模型で分かりやすく解説しています。

 

また、鼻やのトンネルや胃のすべりだいなどのアトラクションがあり、小さいお子様でも十分楽しむことができます。

 

2018年は関西に初めて全長40メートルの巨大人体が登場します。
お子様の夏休みの自由研究にもおすすめです。

 

 

日程はいつからいつまで?

 

今年の夏に行われる、からだのひみつ大冒険DX2018は

 

2018年7月24日㈫~9月2日㈰まで行われます。

 

開館時間

 

9:30~16:30まで(最終入場は16:00までです)。

 

チケット料金 通常チケット 前売りチケット
一般 1,500円 1,300円
3歳~中学生 900円 700円

 

 

チケット購入方法は

  • セブン‐イレブン(セブンコード:061-721)
  • ローソン(Lコード:57800)
  • チケットぴあ(Pコード:991-540)
  • e+(イープラス)など

4月26日(木)~7月23日(月)まで販売しています。

 

 

過去の開催から観る混雑予想とねらい目の時間

 

夏休みの子供向けイベントなので、毎年大変な混雑となります。
展示物が1つ1つのアトラクションとなっているため、各アトラクションで平均40分待ちとなっているようです。

 

入場前のチケットブースも混雑するので可能であれば前売り券を買っておくのがおすすめです。
また家族連れが多く訪れるイベントのため、混雑するのは午前中からお昼ごろにかけての時間帯です。

 

見学時間は一通り遊んでも3時間ほどで終えることができるので、午後に行けばあまり待たずに楽しむことができます。


スポンサードリンク
 

人気グッズはどんなの?

 

からだのひみつ大冒険ではイベントのクリアファイルやパンフレットだけでなく、トイレットペーパーの形をしたバームクーヘン。

 

便座型カレー皿とレトルトカレーがセットになった「う○ち堪能セット」といったオリジナルグッズが販売されました。

 

お子様はうんちが好きな子が多いので、例年うんちグッズが数多く販売されているようですよ。(笑)

 

 

口コミ・感想は?

夏休み中に行われるイベントのため毎年たくさんの方が訪れていますが、行った方の感想は「楽しかった」という方と「あまり楽しめなかった」という方に分かれます。

 

楽しかったという方は小さいお子様連れの方々が多いようです。
イベントの内容が幼児~小学校低学年向けで、その年齢層のお子様には「うんち」が大好きな子が多いので受けが良いようです。

 

あまり楽しめなかったという方は、「この入場料でこの内容は高い」「こんなに待たされてこの内容はちょっと……」といった声が多くあり、混雑のせいであまりゆっくり楽しめなかった方の感想であるように感じます。

 

前売り券を準備し、なるべく空いている時間帯に合わせて出掛けることが、からだのひみつ大冒険を楽しむ秘訣のようです。

 

会場:大阪南港ATCホール

〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北2丁目1−10